« 焼きさば寿しとラーメン  2009年07月03日 | トップページ | 1パチ   2009年7月10日 »

2009年7月 9日 (木)

ついに・・・

ゲーリー・・・ この名前、ルアーフィシングをしている方はほとんどが聞いたことがあるんではないでしょうか
その昔、私がバスフィッシングをやっていた頃かなりお世話になったメーカー、「Gary YAMAMOTO」。
当時、高校生でお金もないために中々手が出なかったけど無理やりグラブを買って、テキサスやラバージグのトレーラーにと活躍してくれました。
あの独特な柔らかい素材が武器だったのかどうかは分かりませんが、良く釣れ、グラブ=ゲーリーというのが自分の中にありました。
で、そのゲーリーからついにアジ・メバル用のワームが登場。

Dsc02054

2インチ
ピンテール










シェイクするとゲーリー独特の素材からでるテールの動きは最高で、たしかにアジ・メバル用として使えるワームではないでしょうか
スレきったバスにも良い感じです。
ただご存知の方にはお分かりでしょうが、あの素材であるために耐久性は低いです。
しかし、あのゲーリーですから・・・
使ってみる価値はあるんではないでしょうか
2.5インチがほしいところです。

|

« 焼きさば寿しとラーメン  2009年07月03日 | トップページ | 1パチ   2009年7月10日 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

何かの雑誌で河辺プロが愛媛に取材に来てた時に使ってた
ワームですね。
もう発売になっていたとは知りませんでした。
アメリカ生まれのメーカーからアジング用のワームが発売
されるとは・・・。(笑)
豆アジでワームが飛んで行ったらショックかも。(爆)

投稿: リャンチー | 2009年7月11日 (土) 19時41分

リャンチーさん

たしかにランニングコストは高そうです。
すぐにワームがちぎれたり、無くなったらショックでしょう。でもゲーリー好きにはたまらんでしょうね。

投稿: Black Jack | 2009年7月14日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/30468878

この記事へのトラックバック一覧です: ついに・・・:

« 焼きさば寿しとラーメン  2009年07月03日 | トップページ | 1パチ   2009年7月10日 »