« 八朔祭り2009 | トップページ | 渓狂会定例会 »

2009年8月26日 (水)

キスing     2009年08月24日

今年の夏は雨ばかりだったせいで子供を海に泳ぎに連れていくことができませんでした。
盆も過ぎ、海水浴シーズンは終了していますが、子供を連れて海へ・・・
もちろん私は泳ぎません。
キスを釣らなくてはならないので・・・
毎年恒例のルアーでキス。
いつもは手前側に数多くのキスが居たためにロングキャストの必要性がなかったのですが、もう時期が遅いのか手前は皆無。
ここで出番となったのがMキャロ。フォローであったためにかなり飛距離がでます。
となりで投げ釣りしているおっさんよりは間違いなく飛んでます。
それでも中々HITに持ち込むのは難しく、広いサーフを行ったり来たりしながら居るところを探りながらの釣りでした。
なんとか晩の食材をGETし、子供も海を堪能したところで終了。
キスの天ぷら最高です。

|

« 八朔祭り2009 | トップページ | 渓狂会定例会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

キスがルアーで釣れるのですか?^^;
エサ釣り以外で釣れるとは知りませんでした。

Mキャロの飛距離も気になります・・・
かなりの飛距離がでるみたいですね。

投稿: 仔烏賊苛隊 | 2009年8月26日 (水) 20時50分

仔烏賊苛隊さん

ルアーでキスは良く釣れますよ。
サンドワームを使うのでほとんど餌のようなものですが・・・
Mキャロの飛距離ですが正確な距離は分かりませんが、50Mくらいは出ます。
ロングロッドになればもっと出るとは思います。

投稿: Black Jack | 2009年8月26日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/31114392

この記事へのトラックバック一覧です: キスing     2009年08月24日:

« 八朔祭り2009 | トップページ | 渓狂会定例会 »