« 武居製麺 | トップページ | 04ステラ »

2009年9月 1日 (火)

武居製麺2

最近アジが抜けているし、わざわざ人の多いポイントへ行くのもどうかって感じ。
でも、どうしてもやりたいことがあるためにアジングには行かなくては・・・
このポイントならばアジはあまり釣れないだろうけど仲間は集まるし・・・
カマスや少量のアジと戯れた後、集まった仲間とダベリング。
案外釣っている時より楽しいこの雰囲気。
仲間っていいもんです。

で、このダベリング中に話題にあがった武居製麺の話。
他のメンバーもかなり興味津々で、どれが旨いスープなのかって。
とんこつ系はすでに5種類食しましたが、全て微妙。
ラーメンには個人差がかなりあるために中々難しいんですが、スープに手を加えることでそこそこいける味になる「下松牛骨醤油スープ」。
これがおすすめかと・・・
そのままでは実はいまいち。
いくら下松牛骨醤油といえども紅○等のあの独特な旨みともいえる甘みのあるスープではないので味の調整をします。
スープにみりんと田村醤油のさしみ醤油をブランドさせてひと煮立て。
すると甘みが出て良い感じになります。かなり誤魔化しなんですが・・・
麺は細めんより中華めんの方が個人的には好きかな
まだこれから色々なスープがあるのでスープ同士をブレンドしても面白い味のスープが仕上がるかも

しかし、これって遠征等のキャンプや釣りの途中に作って食べると最高ですね。寒い時なんか特に。
いつか実践してみましょう。


|

« 武居製麺 | トップページ | 04ステラ »

その他」カテゴリの記事

コメント

らーめんレポートありがとう。早速購入して食べてみます。確かにキャンプの一品にはいいですねえ。是非取り入れよう。

投稿: ワレメ職人 | 2009年9月 2日 (水) 08時21分

早速買いに行きましたよ。まずは素のままで食べてみます。

投稿: ワレメ軍曹 | 2009年9月 2日 (水) 21時49分

ワレメ職人さん

遠征等で使用するまでに旨いラーメンになるよう仕上げときます。

投稿: Black Jack | 2009年9月 2日 (水) 21時54分

ワレメ軍曹さん

やっぱり買いましたか。また集まった時に感想を語り合いましょう。

投稿: Black Jack | 2009年9月 2日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/31198812

この記事へのトラックバック一覧です: 武居製麺2:

« 武居製麺 | トップページ | 04ステラ »