« WBキャロ | トップページ | まだまだ先の話ですが・・・ »

2009年10月 6日 (火)

超!!ワレメ工房

これ、何か分かります

Dsc02146





















鉄砲の弾です・・・
ついにワレメ工房も鉄砲弾まで作ってしまいました。




というのは冗談でして、実はこれ最新バージョンの自作Mキャロです。
精度は釣り道具のレベルではなく寸法公差わずか100分の数mm。表面の段差も一切ありません。
もう自作の範囲を超えてます。

バカです。

おそらくここまで仕上げる人は居ない・・・というよりここまでやろうとする人は居ないってところでしょうか・・・
たかがキャロなのに。
でもね、自作するからにはとことんまでやってやろうと思うんですよ。
自己満足の世界ですから・・・
特にワレメ職人は人一倍その思いが強い。
で、本日ワレメ職人からこれを受け取ったのでこれからは私の出番です。
これから塗装をさせていただきます。
完成には数日かかると思いますが、メンバーの皆さん、もうしばらくお待ちください。

|

« WBキャロ | トップページ | まだまだ先の話ですが・・・ »

タックル」カテゴリの記事

コメント

いや〜、そこまで馬鹿と言われると照れるなぁ。まだまだ序の口だよ。更にバージョンアップして、セレクト出来る種類も増やすよ。

投稿: ワレメ職人 | 2009年10月 6日 (火) 20時53分

凄い!!
でもロストが怖くて使う時迷うな~。

投稿: ワレメ軍曹 | 2009年10月 6日 (火) 21時45分

ワレメ職人さん

取りあえずこいつはブルーメタリックで仕上げます。
これからバージョン毎に色を変えていきましょう。

投稿: Black Jack | 2009年10月 6日 (火) 23時42分

ワレメ軍曹さん

釣り道具は使ってなんぼです。
ロスト恐れずにガンガン使いましょう。
そう簡単にはロストしないと思いますよ。

投稿: Black Jack | 2009年10月 6日 (火) 23時43分

お久しぶりです!

この仕上がりは凄いの一言ですね!(驚)
ほんま使うよりも、飾っておきたいくらいですよ(滝汗)

投稿: 松っちゃん | 2009年10月 7日 (水) 07時22分

つ、ついに出来ましたか!「毎日、数個作ってから寝る。」って日課にされてたみたいですけど、ワレメ職人さん、お疲れ様でした。BJさん、仕上がりを楽しみにしております。

投稿: てるてる坊主 | 2009年10月 7日 (水) 12時20分

これはスゴイですねー。
生産コストを度外視しているようにも思えますが・・・。(笑)
素晴らしい拘りで、とても一般人が真似出来るような次元じゃ
ないですよ。
インプレも楽しみにしています。

投稿: リャンチー | 2009年10月 7日 (水) 13時29分

松っちゃん

お久しぶりです。
たしかにこの仕上がりにはビックリしました。
でもガンガン使っていきますよ。
取りあえず塗装してからですが・・・

投稿: Black Jack | 2009年10月 7日 (水) 17時55分

てるてる坊主さん

仕上がりにはほれぼれしますよ。私も毎日数個塗装して寝るようにします(笑)
もう少し待ってくださいね。

投稿: Black Jack | 2009年10月 7日 (水) 17時57分

リャンチーさん

コストは材料費より技術料の方が高いですね。
全て無垢からの加工なんで・・・

投稿: Black Jack | 2009年10月 7日 (水) 17時59分

これはすごいです。

今、職業訓練校で旋盤加工を習っていますが、直径10数センチのものでもなかなか100分の3に入らず苦労しています(^^

テーパー加工、ほれぼれしますね!

投稿: ひっぽ れみん | 2009年10月 7日 (水) 18時13分

ひっぽ れみんさん

お久しぶりです。
ここまでするか!?っていうほどですが・・・
しかし、美しい道具を使って釣りが出来るのは嬉しいことです。

投稿: Black Jack | 2009年10月 7日 (水) 18時36分

いつも拝見してます。
職人技ですね
素晴らしいです。

ひとつ下さい(^O^)
嘘ですけど(笑)

フリキャスは広島遠征とかしないんですか?

投稿: ぷりん | 2009年10月 8日 (木) 17時36分

ぷりんさん

広島にも行ってみたいですが、人が多いんでしょ?
あまり人の多いポイントは好まないので敬遠してます。
しまなみ辺りで釣りをしてみたいものですが・・・

投稿: Black Jack | 2009年10月 8日 (木) 19時44分

そうですね…
アジより人の数が↑いってますね^_^;
私は上関によく行きます。蒲刈や豊島まで行くと、人は少ないですが、山口からでは距離が半端ないですよね。
フリキャス応援してます
機会があれば一緒にロッド振りたいものです(^O^)/

投稿: ぷりん | 2009年10月 8日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/31677572

この記事へのトラックバック一覧です: 超!!ワレメ工房:

« WBキャロ | トップページ | まだまだ先の話ですが・・・ »