« 第2弾 | トップページ | モチベーションが・・・  2010年01月11日 »

2010年1月 5日 (火)

初釣り     2010年01月04日

例年ならこの時期は尺アジ求めているはずなんだけど今シーズンはいまいち。
まあ何処かでは釣れてるのでしょうが私のテリトリーでは皆無に近い状態。
まあそんなこともあり今年の初釣りはメバリングとなりました。
しかも、台風並みの強風と時化。
ワレメ職人、ダイズ、左近と共に馬鹿四天王ですわ。
まあそんな中、なんとかメバルをGET。
ワレメ職人はなんとなく買ったミノーでアジ連発してるし。
ダイズは最近絶好調のフィッシュテイルでメバルを数本。
いやこのフィッシュテイル、釣れますわ。
ここ最近良く使用しているワームで特にベイトパターンに効果大のような気がしますが、ベイトパターンに限らず釣れます。
波動の違いからなのかどうかは定かではないのですが、アジングにおいて渋い状況でニードルとの違いが感じられる場面がありました。
これからメバリングでも活躍してもらう予定でもあります。

Dsc02336

ベイトブレス
フィッシュテイル











私は基本的にピンテールが好きなので馬鹿の一つ覚えのようにそればかり使ってしまうことが多いのですが、たまにはこの様な違う波動を出す奴も必要ですね。
かといってカーリーテールなんかはいまいち使う気にならないですが・・・

んで釣りの方ですが、風も時化も収まりそうにないし、腹の時合もきたので撤収し、弁当買ってダイズの家に転がり込みます。
明日、4時半からの再度の出陣に備えて・・・

腹も落ち着いたし、基本的受け付けないアルコールも効いてきたんで朝になってちょっとでも風が収まっていることを期待しつつ眠りについたんですが、夜中中風の音がうるさくソファーの寝心地がいまいちだったため浅眠。
風の勢いなんておちてませんし。
若干めんどくせーという状態でしたが、左近も出陣してくるしここ最近の朝マズメの状態を確認できていないので・・・
まあそれから先のことはもう書くのがめんどくさくなったので省きますが、散々な初釣りだったということです。
今年はもうあまり馬鹿なことはやらないようにしよう・・・

|

« 第2弾 | トップページ | モチベーションが・・・  2010年01月11日 »

メバリング2010」カテゴリの記事

コメント

新年あけましておめでとうございます☆


昨年はいろいろアドバイスありがとうございました♪

結局JJマックRは手にせず テンリューの74をショートカット(6.11f)し ガイドをFST&LSG&ATSGチタンにして現在改造中です☆

3日の夜に初の上関上陸しましたが‥
尺アジどころか豆アジすら‥(ノ_・。)
とんだ遠征になりました↓↓↓

日本海と瀬戸内の潮の流れの違いに 私の知識&テクの無さがこんな結果をだと‥

頻繁に行ける距離ではないので中々難しいですが 日々精進します♪p(^^)q


ではまた♪(^O^)/~~~

投稿: しんのすけ | 2010年1月 5日 (火) 20時16分

しんのすけさん

あけましておめでとうございます。
自分だけの自分専用ロッド・・・ いいですね。
上関に来たんですね。釣れなかったのは残念ですが・・・
次回は仕上がったロッドで是非!

投稿: Black Jack | 2010年1月 5日 (火) 20時39分

馬鹿なことではありませんぞ!ましてや馬鹿四天王なんて…(笑)釣れようが釣れまいが釣りに行ったことで楽しければそれでよいので満足でございましたぞ!

投稿: 左近 | 2010年1月 5日 (火) 23時54分

左近さん

いや、皆さん馬鹿ですわ。
だから面白いんです。

投稿: Black Jack | 2010年1月 8日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/32868410

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り     2010年01月04日:

« 第2弾 | トップページ | モチベーションが・・・  2010年01月11日 »