« 2010Debut | トップページ | 娘のマラソン大会の前に   2010年01月27日 »

2010年1月25日 (月)

メバルよう釣らんので・・・   2010年01月24日

仕事帰りにメバルと戯れようとDに行ったけど、夕マズメにアジに遊ばれた程度でメバルはよう釣りません。
こうなったら明日の朝マズメに尺アジでも狙ってやろうと固く心に誓って早々に撤収。
んで今日、目覚ましをセットする前にいつの間にか眠ってしまい、寝坊するところでしたが、目が覚めたら4時50分。
ちょうどいいじゃないですか~。
昔なら夜が明けた頃に目が覚めてるんだろうけど、最近はいつも5時前後に目が覚めてしまいます。年とった証拠
そそくさと準備し、ポイントを目指します。
久しぶりなポイントだし今シーズンは不調だったので釣れるかどうかは分かりません。
潮は効いているし良い雰囲気が漂ってますけど。
段々夜が明けてきますが・・・
いねぇ・・・
ごく稀にアタリがあり25cmクラスは釣れるんですが・・・
完全に明るくなりようやく着き場とパターンを見つけました。
当て潮から潮が巻いて変化している部分、そこにリグが差し掛かった時、そこから潮にじわじわと送り込んでいく。それもカウント50くらいのボトム付近のみ。
ここにしか居ません。
このパターンでワンキャスト、ワンヒットです。
1.25のウエイトストッパー持ってて良かった~。
1号では上手くコントロール出来なかったので。
早くこれを見つけることが出来れば良かったんですが、時間が掛かってしまいました。
まだまだですね~。

P1000019

アベレージは22~23cm
で小さいが稀に25cm以上
が混じります



















まあそれはいいのですが、実はこの後がやっかいもの。
その場所とは通常このポイントではデンジャラスゾーンであり、ピックアップに入るギリギリのゾーン。
ただでさえ例の奴が牙をむくのに、魚を掛けた状態ではなお大変。キャッチ出来る確立はぐんと下がります。
その中でなんとか獲れました。

P1000018


ギリ尺です









このポイントは昨年に比べるとかなり悪い状態ですが、きっちり着き場を見つけ、よく吟味して釣りを展開すればまだまだ楽しめるポイントです。
メバル・・・よう釣らんのでまた当分アジに癒してもらおう。

|

« 2010Debut | トップページ | 娘のマラソン大会の前に   2010年01月27日 »

アジング2010」カテゴリの記事

コメント

デンジャラスゾーンから尺ですか!例の奴をかわしたのですね!
私は前回2本も良型をかけてやられました!
しかしこの時もそこのゾーンしかアジがいませんでした!
このスリリングさがたまりませんね!


投稿: ROSSO | 2010年1月25日 (月) 23時23分

ROSSOさん

今回のゾーンは今までにないくらいの激ヤバゾーンです。
あいつにライン摺らせながらアクションかけるほどです。
フック一袋分いってしまいました。

投稿: Black Jack | 2010年1月27日 (水) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/33117151

この記事へのトラックバック一覧です: メバルよう釣らんので・・・   2010年01月24日:

« 2010Debut | トップページ | 娘のマラソン大会の前に   2010年01月27日 »