« 娘のマラソン大会の前に   2010年01月27日 | トップページ | やめりゃあええんじゃろ!?   2010年02月02日 »

2010年1月29日 (金)

これだけ    2010年01月29日

左近を引き連れてリベンジへ向かうと、そこにはつっちーが・・・
今日も全く潮は動いていない。
前回と一緒のようです。
ぽつぽつしか釣れません。
やっぱり大潮って良くないんですよね。
月明かりとかは全く関係ありませんよ。だって夜は明けているんですから・・・
まあ例え夜でも大潮は月がどっちに向いていても良くないというのが持論ですが・・・
潮が動き出せば良く潮が効いて良いのかもしれませんが、動かないことの方が多い。
止まっている時間が長いような・・・
場所にもよるんでしょうが・・・
で、今日も3人でアジの付き場を攻めますが、居ないのか食わないのか・・・
何とかやる気のあるアジを拾っていきますが、他の2人はデンジャラスゾーンで悪魔につかまってばかりで沈黙。
まあここのポイントの攻め方を知っている私が有利なだけですが。
テクニック的には何ら変わりませんし・・・
最後の最後で左近がようやく掛けた奴はでかかった様だけど、無念・・・
「逃がした獲物は大きい」とは言いますが、横から見ていた私もでかそうに見えました。
まだまだそんなサイズが居るんですねぇ。

P1000020

25~28cm
最近のアジは痩せて
いるので小さく感じます



















もう何回かはやってみる価値あるかなぁ
何時になったらここの35up釣れるんだろ
難しいです。

|

« 娘のマラソン大会の前に   2010年01月27日 | トップページ | やめりゃあええんじゃろ!?   2010年02月02日 »

アジング2010」カテゴリの記事

コメント

BJさんオススメのアジ用ワームを教えてくれないでしょうか?

投稿: エヴァングリヨン | 2010年1月29日 (金) 13時51分

こんにちは。
ご無沙汰してます(汗)
久しぶりに来させて貰ったら、EGからアジングロッド出されてたんですね!

以前の日記で、あまり帽子を被らないBJさんが、EGのを被ってたんで、もしかしたらって思ってましたが、やっぱりって感じです!

掛けるアジングの先駆者のBJさんのこだわりのロッド、機会があれば使ってみたいですねぇ!

これからも頑張って、どんどんプロデュースして下さい(^^)v

投稿: 松っちゃん | 2010年1月29日 (金) 14時50分

エヴァングリヨンさん

私が現在好んで使用しているのが、ベイトブレスのニードルとフィッシュテイル、アクアウエーブの簡刺しワーム、ゲーリーのピンテールです。

投稿: Black Jack | 2010年1月29日 (金) 16時32分

松っちゃん

お久しぶりです!
たしかに帽子はあまり被らないです。そこを?と思ったまっちゃんは流石です(笑)
縁あってEGから自分が求めるロッドを出すことが出来て幸いだと思っています。
まっちゃん達の使うリグ、シチュエーション、狙うサイズが私達の地域と大きく違うために、まっちゃん的に今回のロッドをどう感じるかわかりませんが、私的には面白いロッドが出来たと思ってます。
是非いつか触ってみてください。

投稿: Black Jack | 2010年1月29日 (金) 16時40分

今回のロッドプロデュース! びっくりです!!
BJさん達の影響をもろにうけているので、興味津々です。
作ってしまうと、その後の反響が気になりますね。
スペックを知らないので気になるんですが、リグはスプリット(瀬戸内サイズ?)になるんですか?
掛けるまでは、もちろん攻めの釣りだと思うんですが、掛けてから取り込むまでが一番気になるところです。
気になってばかりで、スミマセン。

投稿: バッカン | 2010年1月29日 (金) 23時26分

昨日はお世話になりました。
やっぱりBJさんは上手いですね!!あのポイントで釣れるように頑張ってみます。

投稿: つっちー | 2010年1月30日 (土) 10時40分

バッカンさん

リグは私達が通常使うウエイトのスプリットやキャロをメインとしています。
当然掛ける釣りスタイルを崩してませんし、掛けた後も綺麗にベンドしてくれて気持ち良いやりとりが出来ると思います。
気になるようでしたらいつかあのポイントに出没した時に・・・
FS終了後になりますが。

投稿: Black Jack | 2010年1月30日 (土) 13時10分

つっちーさん

そうでもないぞ!
ポイントの特徴を知ってるだけ。やり込めば釣れるようになります。

投稿: Black Jack | 2010年1月30日 (土) 13時13分

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
いままでも拝見させていただいてたんですが、読むだけですいませんでした。
いつも、考え方や釣り方などすごい面白い記事が多くて更新楽しみにさせてもらってます。
今回、初めてコメントさせてもらったんですが・・・
実は今回の記事の写真に写ってるロッドスタンド??が気になったんです。(爆)
初めてコメントさせてもらうのに失礼な内容と思いますが、もし良かったらどんなのか教えてください。

EGの新しい竿、大阪で触らせていただきます。とても楽しみです。

ブログの更新も楽しみにさせていただきます。また訪問させてください。

投稿: ウミー | 2010年1月30日 (土) 13時48分

ウミーさん

はじめまして!
ロッドスタンドは別に特別なものでもなくダイワのPRESSOロッドスタンドです。
○海周南にはこの間まで置いてあるの見ましたが・・・
常にロッドを2~3本持っていくために重宝してます。

投稿: Black Jack | 2010年1月30日 (土) 18時55分

初めまして。
伊豆に住むツーといいます。
大阪の知り合いから新聞『ルアーニュース』送ってもらい
BJさんとEGの新作ロッド拝見しました♪。
アジングショック2の方も楽しみに拝見させて貰います。

投稿: ツー♪。 | 2010年2月 1日 (月) 15時11分

ツー♪。さん

はじめまして!
アジングショック2では中々言いたいことが言えてませんが、まあ見て笑ってやってください。

投稿: Black Jack | 2010年2月 1日 (月) 19時40分

ロッド発表。アジングショック2発売。BJさんセミナー。
これはもう初フィッシングショー行くしかないですね。即飛行機予約入れました。

投稿: パステル | 2010年2月 2日 (火) 00時36分

ロッド発表。アジングショック2発売。BJさんセミナー。
これはもう初フィッシングショー行くしかないですね。即飛行機予約入れました。

投稿: パステル8 | 2010年2月 2日 (火) 00時39分

パステル8さん

私のセミナーなんて期待しないでください。
口下手なもので人前で話しなんか出来ません。

投稿: Black Jack | 2010年2月 2日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/33168499

この記事へのトラックバック一覧です: これだけ    2010年01月29日:

« 娘のマラソン大会の前に   2010年01月27日 | トップページ | やめりゃあええんじゃろ!?   2010年02月02日 »