« フィッシングショーOSAKA2010 | トップページ | 神経締め    2010年02月18日 »

2010年2月16日 (火)

帰りゃあええんじゃろ!?    2010年02月16日

俺の仕事中にワレメ職人とだいずがメバルの爆釣劇。
歯痒いために今日、何処か良い場所を見つけようとまだ暗い内から出発。
まずはウォーミングアップを兼ねて手堅いポイントでちょっくら遊ぶ。
5~6本釣って終了。
さあこれから場所探し。
取りあえず入って行けそうな林の中に突っ込んでみます。
まず一本目・・・途中で行けなくなり断念。
二本目・・・あまりにも距離が長く、海までたどり着く前にめんどくさくなり、断念。
三本目・・・波の音が聞こえるところまで来たが、そこからはかなりの藪。ここを抜ければパラダイスが・・・
「ええい、行っっちゃれ~!!こんなもん渓流に比べればたいした事ないわい!!
強行突破。
とその時、リグっていたPEラインが藪ですれてブチ切れる。
俺の身体の内部でも「ブチッ」といったような・・・

「帰りゃあええんじゃろ!?
                     やめりゃあええんじゃろ!?」


撤収~!!

|

« フィッシングショーOSAKA2010 | トップページ | 神経締め    2010年02月18日 »

メバリング2010」カテゴリの記事

コメント

え~、状況は解りました・・・何とコメントして良いか・・しかしこの様な積み重ねがパラダイスを生むんだよな~。俺も負けじと開拓しましょう。最近は高感度のロッドを使うので当たりも取りやすい分、釣る殺気まで高感度でお魚に伝わっているのではないかとさえ思われる状況がありますなあ。忍者のように気配を消すトレーニングでも積みますかな。

投稿: ワレメ職人 | 2010年2月16日 (火) 12時31分

ワレメ職人さん

渓流であればその先が気になって気になってたまらなくなるけど、海はね~。
まあそんなもんですよ。

>気配を消す
石化け、木化けは渓流でばっちり身に付いてるんじゃないですか?

投稿: Black Jack | 2010年2月16日 (火) 12時41分

お疲れ様でした…汗
 
新規開拓には災難が付き物ですが、それだけ続くと流石に『ブチッ!』ですよね…。
今、メバルを求め下関から萩に移動中ですが、目の前は雨&霰です…(泣)
 
それと、ロッド予約しました♪
メチャ楽しみです(≧▽≦)

投稿: スイカ | 2010年2月16日 (火) 21時29分

スイカさん

新規開拓は大変です。
もう若くないので余計に・・・
ロッドどっちを注文したんですか?

投稿: Black Jack | 2010年2月17日 (水) 21時42分

こんばんはo(_ _*)o 
ロッドですが、PSSS-67Sに決めさせて頂きました。
 
元々6.8ft前号のロッドを買う予定でしたし、感度重視なら1PCの方が上手かと思い67Sに決定致しました。
運搬もARー82EX-Rを購入の際ハードロッドケースを購入したので問題無しです(^-^)
 
後はPEをどうするか悩んでおりますが…汗

投稿: スイカ | 2010年2月17日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/33401570

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りゃあええんじゃろ!?    2010年02月16日:

« フィッシングショーOSAKA2010 | トップページ | 神経締め    2010年02月18日 »