« Wキャロでメバリング    2010年02月26日 | トップページ | 早退メバリング    2010年03月02日 »

2010年2月28日 (日)

川の流れのように    2010年02月28日

最近、ロングキャストでのメバリングに嵌ってしましました。
今まで、居ないと判断してしまっていたメバル・・・
沖に居るんです。
それも40~50m沖に・・・
当然そんな距離じゃあ単発ジグヘッドやスプリットでは攻めれません。
で、今日もWキャロの出番。
ワレメ職人は昨日もダイズとやってるのにまた参戦。
左近は嫁に黙って参戦。
私は嫁に諦められているので普通に参戦。

朝マズメの良い雰囲気の中、ワレメ職人が次々にロッドを曲げる。
左近と私は次々にラインブレイク。
モーニングFG決定
この時合を逃すのも腕の無さ・・・
そしてパッタリと・・・
川のような潮の流れ。
今日はいつも以上に潮が流れる。
潮のヨレをうっていかないと反応はない。
が、そんな場所は金のチビメバル。
青がほしいんですけど・・・
結局昼過ぎまで頑張ったんですが、金メバルのオンパレードでいつものようにブルーのラッシュは来なかった。
津波を警戒してたんだ・・・ ってことにしとこう。

今日使用したロッドはPSSS-73T。今日、初めて思ったのだけどこのロッド、いたってしなやか。特にロングキャストメバリングには使い勝手が良い感じ。
曲げて獲るって感じでワレメ職人も気に入ってくれたみたい。
こいつでデカメバル掛けてみたいなぁ。

|

« Wキャロでメバリング    2010年02月26日 | トップページ | 早退メバリング    2010年03月02日 »

メバリング2010」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でございました。私もガッツリ2日間歩きづめでの釣行で全身筋肉痛&寝不足で昨日は道具製作やロッド手入れも早々に泥のように眠りました。しかし、この2日間は調査も進み、よい2日間でした。釣果もまずまずだったしね。Wキャロのロスト分と新ウェイトの追加は後日製作しておきます。やはり5グラムバージョンが使用頻度が多いみたいですので増産しておきますね。73はしなやかであり、感度もソリッド並みに良好でした。楽しめる1本ですね。次こそは尺メバルを狙いましょう。

投稿: ワレメ職人 | 2010年3月 1日 (月) 08時24分

お疲れ様です♪
 
やっぱり沖には居るんですね(*^ー^)
 
最近手短な場所にデカイのが居なくなったんで、沖目のポイントや誰も行きそうに無い磯を開拓中ですが思う様に行かず貧果が続いてます(〒_〒)
 
Wキャロは将来、製品化の予定は有るのでしょうか?
有れば是非使ってみたいですね~(^-^)

投稿: スイカ | 2010年3月 1日 (月) 09時36分

ワレメ職人さん

お疲れ様でした。
昨日は金ラッシュだったけど楽しめました。
ある物は正直ヤバイです。
使用はほどほどにしときます。
Wキャロよろしくお願いしますね。6グラムも!

投稿: Black Jack | 2010年3月 1日 (月) 19時49分

スイカさん

残念ながらWキャロは絶対に市販はされません。

投稿: Black Jack | 2010年3月 1日 (月) 19時51分

遅くなりましたが、横浜FSにて4本触ってきました♪♪。
ヤバイ軽さと感度♪一言で言えませんが凄いロッドでした(笑。

投稿: ツー♪。 | 2010年3月 4日 (木) 15時07分

ツー♪。 さん

価格も凄かったでしょ?(笑)

投稿: Black Jack | 2010年3月 4日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/33573996

この記事へのトラックバック一覧です: 川の流れのように    2010年02月28日:

« Wキャロでメバリング    2010年02月26日 | トップページ | 早退メバリング    2010年03月02日 »