« 解禁     2010年03月21日 | トップページ | ワクワクした自分に腹が立つ  2010年03月25日 »

2010年3月23日 (火)

ぺらぺら~のてろんてろん  2010年03月22日

良型のアジがあがっているポイントへ調査がてらワレメ職人と左近と行ったんですが、やはり釣れている場所にはアジの群れより多い人の群れ。
一応明るくなるまでやってみたけど「朝マズメはないな・・・」と判断。
このまま帰るのも歯痒いので若干遅い感じではあるけど今シーズン初めてのBMWへ。
ワンキャストからアタリがあります。
ワンキャストワンヒットです。
サイズは20cm前後。もう少し大きいのがほしいけどこの時間からならこれが限度でしょう。良型が出ないポイントでもあるし。

昨日も付き合っていただき
ありがとうございます

時合はすぐに終了し、たまに釣れるのは茶ばかり。
あまりにも渋くなったためにワレメ職人推薦の「てろんてろんテール」の効果の確認。
先日、渋い状況のアジングでワレメ職人はこいつを使ってポツポツ釣っていたために気になって仕方が無かった。
結果かなり釣れました。通常の2インチワームに比べても明らかに喰いが違う。

フッキング率が高い上に破れずいつまでも使える・・・ かなり気に入りました。
帰りに釣具屋に寄って大量に購入したのは言うまでもありません。

メバリング2010」カテゴリの記事

こんにちわ~~。
てろんてろんワームって気に成りますね~~(笑。
遅くなりましたが、アジングショック2見ました♪。
濃い内容に興奮しましたよ(笑。

投稿: ツー♪。 | 2010年3月23日 (火) 13時48分

ツー♪。さん

アジングショック見てしまったんですね。恥ずかしい限りです。
このワーム、ベイトが小さく口を大きく開けない状況下で効果を発揮してくれるような・・・?
まあこれから使いこんでみます。アジにも良いはずなので。

投稿: Black Jack | 2010年3月23日 (火) 16時51分

連日の過酷な釣行お疲れでございます。この日は天候にもかなり恵まれて、良い釣果で最高でしたね。朝マズメに行ったところは調査は続けて傾向把握がいるね。今日は4連休明けの仕事・・・ぶち忙しくて、頭の中がてろんてろんになりました。

投稿: ワレメ職人 | 2010年3月23日 (火) 17時47分

こんばんは。最近EXISTがご活躍してるみたいで良いですね~っ?
アジングで10STELLAの方は何番をお使いでしょうかとても気になります。

投稿: pastel 8 | 2010年3月23日 (火) 21時23分

ワレメ職人さん

連続釣行の同行ありがとうございました。
両日とも面白い釣りが出来ました。
また色々と調査していきましょう。
てろんてろんは最高です。

投稿: Black Jack | 2010年3月24日 (水) 10時02分

pastel 8さん

イグジストはフロロ専用で使ってますのでメバリングの際には活躍してます。
10ステラは2台購入しましたが・・・

投稿: Black Jack | 2010年3月24日 (水) 10時07分