« ぺらぺら~のてろんてろん  2010年03月22日 | トップページ | 神経締め Ver.Ⅱ »

2010年3月27日 (土)

ワクワクした自分に腹が立つ  2010年03月25日

県内のとある場所にアジングに行ってきました。
なんせ初めてのポイントで情報も皆無、釣れるかどうかも分からない状態ではあったけど、それが反対にワクワクしました。

Dsc02423

来る時合を待ちながら
宿で準備をします
ワクワクしたら負けな
のに・・・








Dsc02426















釣果はというと・・・



アベレージは25cm以上でMAX32cmまでは獲りましたが微妙。
ポツポツ釣れても再現性のない釣りでやったった感に欠ける。
長い間頑張ったんですが・・・
それよりもメバルの22~24cmくらいが入れ食い。
メバルを狙った方が良い結果を得られたかも知れません。
でも今回はアジングなんで・・・
まあ今回の釣行で次回来た時の狙いどころを自分なりにおさえることが出来たので次こそは満足できる釣りを展開できるでしょう。
良く考えたら準備時しか写真撮るの忘れてました。

|

« ぺらぺら~のてろんてろん  2010年03月22日 | トップページ | 神経締め Ver.Ⅱ »

アジング2010」カテゴリの記事

コメント

大変以前コメントを頂いたものです。
いつも、楽しく拝見させて頂いています。
ウエダのロッドについて教えて頂けませんか?
ウエダのSWフィネスには、4S・XT・TFLと
ありますが、違いはどんなものなのでしょうか?
この手の質問には、辟易しておられるでしょうが
気が向いて頂けたらコメント下さい。

投稿: アジ初心者 | 2010年3月27日 (土) 22時07分

アジ初心者さん

ウエダのロッドの頭にある文字はTFLならチューンドファインライン、XTならエクストリームフィネス等の名称の略です。TFL系は基本ワンピースのソリッドティップでファーストアクションですが、他についてはもはや何が基準なのかわからないほどのものになってきています。
カタログを見て、ソリッドなのかチューブラーなのかワンピースなのか2ピースなのか確認するしかないですね。

投稿: Black Jack | 2010年3月28日 (日) 08時47分

私は『ワクワク』しながら萩市の向こうに行って来ました…汗
 
 
 
『ワクワク』しちゃダメですね~(爆)

投稿: スイカ | 2010年3月29日 (月) 11時19分

スイカさん

そうなんです。ワクワクして期待を裏切られることが多いんです。ワクワクしなかったら例えどんな状況でも「まあこんなもんじゃろ」ですむんですよね~。

投稿: Black Jack | 2010年3月29日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/33955987

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクした自分に腹が立つ  2010年03月25日:

« ぺらぺら~のてろんてろん  2010年03月22日 | トップページ | 神経締め Ver.Ⅱ »