« サプライズ    2010年03月03日 | トップページ | 解禁     2010年03月21日 »

2010年3月 5日 (金)

NEW POINT

今日は釣りに行くつもりではなかったんですが・・・
昨日、左近に「あそこの朝マズメはええはずよ~」と言って今朝からチェックのために釣りに行かすように仕向けたんですが、朝、メールで「24~26cmが6本釣れました。小さいのは入れ食いです。」と・・・
マジ
昼まで用事があるために行けない。しかし行きたい。
行くしかないでしょう。
こんな時間から出陣しても良型は出ないと分かってますが、いてもたっても居られず・・・
かめさんには注文していた10ステラが入荷していたけどポイント2倍の明日に・・・と固く心に誓ながら04ステラを持って出陣です。
ポイント到着後、ファーストキャストからチビメバルは無数に釣れます。
正直飽きるくらい。
夕マズメに期待を込めたんですが見事にスルー。
まあこんなもんです。
楽しめたのでいいですけど・・・
8日は朝から行ってみよう。

|

« サプライズ    2010年03月03日 | トップページ | 解禁     2010年03月21日 »

メバリング2010」カテゴリの記事

コメント

すいません、ニュウロッドについて質問させて下さい。今回は四本ほどBJさんがプロデュースしたそうですが、レングスのオススメはどれでしょうか?

投稿: アン | 2010年3月 9日 (火) 12時45分

アンさん

私が関わったのはソリッドティップの2本です。
お勧めですが、アンさんがどのようなスタイルでどのようなリグを使い、ごのようなポイントでやられるのか分かりませんので今のところ返答ができません。
上記の件を詳しく聞けたらお勧め出来ると思うのですが・・・

投稿: Black Jack | 2010年3月 9日 (火) 18時04分

BJさんこんにちは♪。
大変光栄なのとに縁がありまして、73T・78Tを振らせて頂く事に成りました♪。
今後共宜しくお願いします。

ツー♪。


投稿: ツー♪。 | 2010年3月16日 (火) 10時50分

ツー♪。さん

73T・78Tを振ったんですか?
何処かの店でサンプルでもあったんでしょうか?
私にはマーケティングは全く分からないのでどうような流れになっているかは分からんのです。

投稿: Black Jack | 2010年3月16日 (火) 12時46分

実はメバル&ライトゲームでEGに御世話に成る事になりました♪。

もし宜しければ直メ頂けたらと思います。

投稿: ツー♪。 | 2010年3月16日 (火) 14時06分

先日、釣具屋にSSを予約しに行きました。が、肝心な納期が分からないということで、予約を保留にしました(悩)。もし、目安がありましたら教えてください。
というのも、予約して3~6ヶ月待つ状態でしたら、ちょっと浮気しそうなもので・・・。よろしくお願いします。

投稿: Tomo | 2010年3月19日 (金) 12時21分

Tomoさん

発売日は詳しくわかりませんが、4月中旬の予定です。

投稿: Black Jack | 2010年3月20日 (土) 15時02分

BJさんこんにちは。BJさんはほんとパープルがお好きなんですね~?
私も大好きですが。( ドムっぽいですね。)
ロッドの方はPSSS-610Sを予約してますので大変待ち遠しいです。

投稿: pastel 8 | 2010年3月20日 (土) 21時58分

BJさんはじめまして
最近はBJさんプロデュースのSSのロッドが大変気になっております。以前より、BJさんのブログでウエダを知り、購入し使用して見たところウエダの素晴らしさに驚きました。以前まではストレンジを長期に愛用してましたが、自分的にはウエダに比べ、ストレンジの使用出来る範囲の少なさ、鈍いが故のレンジコントロールの難しさもアジングには致命的に感じました。ですので今回BJさんがプロデュースの、驚異的高感度を目指し作りあげたSSは気になる一品です。是非、購入したいと思います。また詳しい情報などあれば教えて下さい。

投稿: ローレライ | 2010年3月20日 (土) 22時34分

pastel 8さん

基本的にはピンクが好きです。
以前のカラーリングにも飽きてきたのでそれこそリックドムをイメージしたカラーにしたんですよ。
610を予約されたんですね。ありがとうございます。
春のアジングシーズンに突入寸前なので出来れば早めに発売してほしいところですね~。

投稿: Black Jack | 2010年3月21日 (日) 06時32分

ローレライさん

はじめまして。
このロッドは「掛けて獲る」ということを求めたロッドです。パツンパツンの中にネバリとしなやかさがありますので魚が掛かると思った以上にロッドは曲がります。
それでいてパワーもあるので安心感もあると思います。
ロッドの評価というのは人それぞれですので何とも言えませんが、気に入ってくれれば購入を検討してみてください。

投稿: Black Jack | 2010年3月21日 (日) 06時45分

先週、78Tで尺メバ獲りました♪。
ロッドのリフティングパワー(適度に曲がって浮かせる)
で尺メバでは無いのかと思いました(笑。
感度も抜群で小さな海草がフックに絡んだのも感知出来て
驚きでしたよ(笑。

投稿: ツー♪。 | 2010年3月22日 (月) 09時44分

ツー♪。さん

尺メバいいですね~。
私も釣ってみたいです。
SSのロッドの特徴は曲がりと復元スピードにあるのではないかと・・・
空で振った時と魚を掛けた時のイメージの違い・・・ やっぱりロッドって振っただけではわからないというのを実感します。

投稿: Black Jack | 2010年3月22日 (月) 13時30分

BJさん
今までに無い感じでしたよ♪。
楽に浮かせてストラクチャーに逃げ込むのもイナセて
最後は魚が水面を滑ってきました(笑。
全く持って振っただけじゃわかりませんね♪♪。

投稿: ツー♪。 | 2010年3月22日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/33647033

この記事へのトラックバック一覧です: NEW POINT:

« サプライズ    2010年03月03日 | トップページ | 解禁     2010年03月21日 »