« 久々の大爆釣    2010年04月10日 | トップページ | 天国と地獄     2010年05月01日 »

2010年4月19日 (月)

寒いです    2010年04月17日

またまたやってしまいました・・・ 48時間のうち睡眠3時間。
最近、夜勤明けからの釣行が多く、肉体的にきつい。
しかし釣りに行かなければ精神的にきついし。
あちこちで春アジの情報を聞きますが、自分的には探しきれてないのが本音。
というより以前から春アジあまりやってないんで今になってつけが回ってきたって感じ
今日行ったポイントは固いはずだったんだけど、22~25cmクラスばかりで狙いのサイズが出ない。数も40本くらいと少々少なめ。
短時間での釣果ならまだいいんですが貫徹ですから・・・

Img_2621



















身体も寒ければ釣果も寒い。
アジング・・・ 難しいです。

|

« 久々の大爆釣    2010年04月10日 | トップページ | 天国と地獄     2010年05月01日 »

アジング2010」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

わたしなら、十分の大きさと、数なんですけど・・・

48時間釣行。

精神的には解放されましたかね!?

投稿: AGITΩ | 2010年4月19日 (月) 23時30分

40匹なんて最近釣ってません・・・

アジゴならともかく中型になると特に(泣

PSSS-67Sですが面白いロッドですね♪

感度も良いのですが、私的にベントカーブとリフティングパワーが特に気に入りました。

先日アジの37cmを掛け猛烈な突っ込みと横走りがありましたが、バットパワーのおかげですかね?とても楽に魚を浮かせられました♪

魚の吸い込む様な僅かなアタリも敏感に感じられましたし、お気に入りの1本になってます。

因みに、BJさんが使ってるロッドスタンドはダイワのプレッソの物ですか?

投稿: スイカ | 2010年4月20日 (火) 01時19分

AGITΩさん

48時間も釣行しませんよ。
釣行時間は12時間くらいです。

投稿: Black Jack | 2010年4月20日 (火) 07時33分

スイカさん

40匹なんてどうでも良いです。スイカさんの37cmに比べたら・・・ 私もそんなのかけてみたいです。
ロッドスタンドはダイワのプレッソですよ。

投稿: Black Jack | 2010年4月20日 (火) 07時36分

お疲れ様でした。貴重なお土産ありがとうございました。さて、連休は地獄のランガンにならんようにプラしてみますね。

投稿: ワレメ職人 | 2010年4月20日 (火) 10時53分

48時間の内、睡眠3時間ってタフですね~~(笑。
此方は水温変化が大きくて青物・アオリ今一です↓↓↓。

投稿: ツー♪。 | 2010年4月20日 (火) 17時15分

お疲れです。
相変わらず、うらやましい釣果ですね!
昨年からアジング&メバリングを始めました。
アジングナビ見ながら色々試しています。

投稿: | 2010年4月23日 (金) 07時21分

↑どなたでしょう?

投稿: Black Jack | 2010年4月23日 (金) 10時21分

こんにちは。
名前を書き忘れ失礼しました。
以前大型メバルをいただいた小玉です。

冬に散々メバル狙いで頑張りましたが、あれほどの良型には出会えませんでした。

簡単に入れるポイントでは、なかなか良いサイズは釣れませんね。

投稿: aki | 2010年4月23日 (金) 12時46分

akiさん

アジング&メバリング始めたんですね?
メバルを簡単に釣るなら3月~4月がベストですよ。
メバル下手な私でも釣れますから・・・
簡単に入れるポイントでも釣れる時間帯を把握すれば釣れます。ポイントを開拓するのには時間がかかりますけど・・・
まだまだメバルは釣れてますので頑張ってみてください。

投稿: Black Jack | 2010年4月23日 (金) 23時25分

自分で開拓したポイント・・・
光の浄水場前のテトラでは2月頃20UPがまあまあ釣れましたよ。

ただ、あそこは足場が悪いし水もキレイではないですけどね。
昨晩は室積方面の岩場からトライしましたが、キープサイズ0匹・・・。
帰りに普賢の防波堤に寄ったら、甲イカが釣れまくってました。
暖かくなりましたし、釣りするには良い季節になりましたね。

投稿: aki | 2010年4月24日 (土) 06時49分


さっきセックルしてきた女、超絶ヤバかった!!
http://hope.teacap.net/j2jczjp/
中でドジョウ飼ってんの!?ってくらいオ○ンコぬるぬるで気持ちよすぎ!!
オレ、入れた瞬間に思わず待ったかけちゃったよ!!(爆)

投稿: お○んぽもビックリだよ!! | 2010年4月24日 (土) 12時31分

こんにちわ。
先日、PSSS-67Sで実釣できる機会がありました。ツインパMgとの組み合わせでの第1印象は、「笑えるくらい軽い!!」0.8号キャロで、シャクリからのテンション移行時にティップのある部分から入るのが気になりましたが、手元でテンション掛けた時の曲線がとてもしなやかで驚きました。
量販の竿とプロトタイプで自重が2g違うようですが、これに伴う何かの変更点はあるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
PEでアジングし始めて、まだ納得の釣りができていませんが、頑張っていきます(笑)。山口西部方面に通っていますが、まだアジの居場所が掴めきれてなく、厳しい釣行になっています(汗)。
長々と書きました・・・。

投稿: Tomo | 2010年4月30日 (金) 12時16分

Tomoさん

プロトとの違いは大きくはエンドキャップの重量です。プロトにはエンドキャップはありませんので・・・
アジ居ないですよね。
私も見つけきれないでいます。

投稿: Black Jack | 2010年4月30日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/34278276

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いです    2010年04月17日:

« 久々の大爆釣    2010年04月10日 | トップページ | 天国と地獄     2010年05月01日 »