« 開幕     2010年05月09日 | トップページ | 水没 »

2010年5月11日 (火)

帰りに寄り道    2010年05月11日

帰りにちょっくら寄ってみる。
てるてる坊主からの報告では良くなってきたらしい・・・
ワレメ職人も参戦。
午後5時過ぎにポイント到着でのっけから入れ食い。
サイズは20cm前後と小さいですが・・・
アタリが止まったころに「わやじゃ~」というメールが私とワレメ職人の携帯に。
そう、てるてる坊主登場です。
待望の夕マズメですが、釣れるサイズは小さい。時々25cmクラスが混ざるけど・・・
諦めていたところに中々の重量感。

P1010008

29.5cm
尺には届かなかった
けど、幅広のプロポー
ションのよいアジ








その後も幅広のまずまずのサイズがポツポツと・・・
調査をずっと続けてきたてるてる坊主より先に尺を獲ったら怒られそうなので終了です。
このポイント、今から始まるのかそれともたまたまなのか引き続き調査が必要ですね。てるてる坊主さんお願いしま~す。私もたまには顔を出しますんで。


|

« 開幕     2010年05月09日 | トップページ | 水没 »

アジング2010」カテゴリの記事

コメント

29.5cmと言っても、ほとんど尺でしたね。さすがです!
相変わらず、ここのアジは体高と厚みがあって、尺上に見えますね。
博打みたいなポイントですが、引き続き調査致します。

投稿: てるてる坊主 | 2010年5月12日 (水) 00時28分

てるてる坊主さん

ここのポイントはどう出るかわからないので逆に面白いところでもあります。今回の釣行のおかげで心置きなく愛媛に行けますよ。楽しみですね~。

投稿: Black Jack | 2010年5月12日 (水) 08時58分

楽しかったね。チビでも体高があるからパワフルだったし。さて、愛媛の準備でもぼちぼち始めよう。天候に恵まれればいいけどね。

投稿: ワレメ職人 | 2010年5月12日 (水) 12時28分

ワレメ職人さん

短時間で楽しめるポイントなのでいいですよね~。
愛媛の準備をしなくっちゃ!
雨がやばそうですが・・・

投稿: Black Jack | 2010年5月12日 (水) 20時51分

陸っぱりとは思えないナイスバディなアジですね!
最近、サイズだけでも25センチに届けばよろこんでた自分が・・・
先日のキロオーバーのアオリを見てイカスイッチが入ったんですけど、BJさんのブログをみては右往左往してます。

春は釣り物が多くて困ります!!

投稿: バッカン | 2010年5月13日 (木) 22時43分

バッカンさん

春はやっぱりヨンマル狙いですが、中々簡単にはいきませんね~。私も春はアジング、メバリング、エギング、渓流と忙しいので困ります。

投稿: Black Jack | 2010年5月14日 (金) 07時06分

I received 1 st personal loans when I was 32 and it helped my family very much. However, I need the commercial loan also.

投稿: ChapmanTASHA | 2010年5月17日 (月) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/34649826

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りに寄り道    2010年05月11日:

« 開幕     2010年05月09日 | トップページ | 水没 »