« 水没 | トップページ | 雨にうたれて    2010年05月22日 »

2010年5月18日 (火)

渓狂会慰安旅行2010  2010年05月14~16日

昨年と同様に面河川へ行ってきました。
釣りの楽しみもあるんですが、何よりキャンプが楽しい。
今回は初となるローストビーフを・・・
そのためにワレメ職人にはそれ用の器具を製作してもらいました。

朝、夜明けと共にポイント到着し、二手に分かれて入渓します。
私とROSSOは下流域、ワレメ職人とてるてる坊主は実績の高い上流域。

Dsc02509

渓流に嵌りつつある
ROSSO










が、私達は全く話にならないくらいの釣果。
どこからか餌師が私達の前に入りこんだためと活性の低さとの相乗効果。
ワレメ職人達と一旦合流し、釣果を聞くと・・・
爆釣だったらしい。
それから今度は下流にある支流のチェック。ワレメ職人達は更に上流部を・・・
私達は正直もうどうでもよくなるような状況。
結局楽しめたのは午前中ワレメ職人達が入った区間とその支流。
やっぱり魚影は半端じゃあありません。

Dsc02528

相変わらずイワナ
がメインです











まあなんとか堪能することができたので楽しみの夕食。

Dsc02510

まずは鍋を食す








Dsc02513

イワナの塩焼き
合宿の時にしか
キープすることが
ないので一年ぶり
です

Dsc02514

で、メインのロースト
ビーフ
じっくり焼き上げます
味付けはやっぱり
ママクック
やばいくらいうまかった



Dsc02520

皆、すでに35時間
以上不眠状態の上
渓流を歩いて疲れて
いるはずなのに、火
を囲んで遅くまで語
り合いました



Dsc02524

そして、〆は牛骨ス
ープを鍋の残り汁で
わったラーメン
ローストビーフ入り
当然、麺は武居麺
激ウマです





夜遅くまで語り合った後、テントに入るや否や全員数分も掛からず落ちてしまいました。起床時間の4時まで・・・
朝早くから再度、火をおこし、朝飯の準備。
いつもは米を炊いてましたが、今回は私の特性フレンチトースト&ひき立ててるコーヒー。
すでに釣りの方は昨日で堪能したためにゆっくりと朝のひとときを過ごし・・・
今回最後の入渓。

Dsc02525
いや~毎回のことながら非常に楽しかったです。渓狂会副会長が居なかったのが残念でしたが・・・
またいつか企画するのでその時は・・・

|

« 水没 | トップページ | 雨にうたれて    2010年05月22日 »

トラウト」カテゴリの記事

コメント

大変、お疲れ様でした。しかし、最高の遠征でした。釣果もさることながら、キャンプでの鍋、岩魚、ローストビーフ、そして最後の武居麺と、全てが究極の味わいでした。
今度は、皆で行けると良いですね。次回も楽しみにしております。

投稿: てるてる坊主 | 2010年5月19日 (水) 10時43分

最高の慰安旅行でした。天候にも恵まれてなによりでしたしね。副会長が参加出来なかったのは残念ですが・・・私的にはローストビーフ器具に改良点が多々あった事が収穫です。次回はグレードアップ仕様を持っていきます。

投稿: ワレメ職人 | 2010年5月19日 (水) 14時16分

てるてる坊主さん

おつかれ様でした。今回の遠征で更なるレベルアップが出来たような感じです。 あっ、釣りじゃなくてキャンプの(笑)
次回はもっと究極を求めて皆でやりましょう!

投稿: Black Jack | 2010年5月19日 (水) 19時29分

ワレメ職人さん

運転を含め、おつかれ様でした。今回は最高のキャンプでしたね。あの肉を食えんかった奴らはかわいそうです。
グレードアップ仕様、楽しみにしときますよ。
遠征以外でもやってみたいので今度貸してください。

投稿: Black Jack | 2010年5月19日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/34752335

この記事へのトラックバック一覧です: 渓狂会慰安旅行2010  2010年05月14~16日:

« 水没 | トップページ | 雨にうたれて    2010年05月22日 »