« 天国と地獄     2010年05月01日 | トップページ | 帰りに寄り道    2010年05月11日 »

2010年5月11日 (火)

開幕     2010年05月09日

エギング用のリールがない

以前は07ステラC3000Sを使用してたのだけど、数ヶ月前にヤフオクで叩き売ったし・・・
んで、よく考えたら手持ちのリールはC2000番と2000番。中途半端なイグジスト2506があるけどこのサイズではドラグが弱くエギングではちょっと・・・
こいつを売って新たにエギング用リールを購入するかそれとも04ステラ用のC3000Sスプールを購入してエギング用にまわすか
悩んだあげく、イグジストの社外スプールを購入してイグジストをエギング用に・・・

Dsc02500













で、今日がデビュー。
風と気温を判断すると今日行かなかったらいつ行くのっていうくらい絶好のコンディション。まあ潮的には良くないですが・・・
人気ポイントだし日曜日なのでかなり人が多くて入れないだろうと思ってたらなんとガラガラ。到着時刻は3時前。この時間でポイントに入れるとはなんともラッキーなこと。
このポイントでのマイポジションで夜明けに向けて肩慣らしをしておきます。
久々に重たいタックルを持ったので・・・
で、夜明け早々今シーズン初の釣行にして初アオリGET

Img_1091



久しぶりの感触














900gでしたが釣れればいいんです。
今年は昨年より水温の上がりが遅かったせいか、まだまだ浅場まであまり入ってきていない様子。ロングキャストがかなり有効なポイントであるために猿をロングキャスト仕様に改造する。
かなりぶっ飛びます。
そのおかげで更に2ハイ追加。

Img_1092
1.5キロ
もうちょっと上のサイズ
がほしいところですが
欲は言わないことに
しよう













朝からよく動いていた潮が止まりアタリもピタッと・・・
下げの潮でまたチャンスがくるだろうと思ってたけど、中々動かない。
流石に3時間も釣れないとなると飽きがでてくる。
他のポイントも気になるし。
移動・・・
結果、移動しなかったらまだ釣れただろうと思うくらい気配がしない。アマモとホンダワラが点在していて釣れそうな雰囲気でしたが・・・
とうとうエギングも開幕し、尚忙しくなるけどボチボチやっていきます。

|

« 天国と地獄     2010年05月01日 | トップページ | 帰りに寄り道    2010年05月11日 »

エギング2010」カテゴリの記事

コメント

ええの~(T_T)俺はエギングシーズン突入と同時に田植えシーズン突入です・・・いっつも春に行かれんので、エギにカビが生えそうだ(*_*)

投稿: ワレメ職人 | 2010年5月11日 (火) 12時39分

春アオリおめでとうございます(≧▽≦)
 
僕は今年まだ開幕してません(><;)
人が多くてなかなかヤル気が…Y(>_<、)Y
 
春イカにはどのロッド使われてますか?
 
後…
フローティングベストの突っ込みが来そうな気配が…(笑)

投稿: スイカ | 2010年5月11日 (火) 13時58分

してやったりの笑顔ですねヽ(´ー`)ノ
私は、アジングに夢中になりすぎてエギングを忘れてます(笑)
前回アジングで、地磯を叩いてた時、デカアオリがウヨウヨしてたのみてシャクリたいと思いました。
行ってきます(・∀・)

投稿: ぷりん | 2010年5月11日 (火) 17時57分

流石ですね~っ。
サプライズ・・・ありがとうございました。
頑張って通っていますが今年㌔オーバーはまだあげれてませんので羨ましい限りです。

投稿: pastel8 | 2010年5月11日 (火) 22時23分

ワレメ職人さん

田んぼが終わったら行きましょう!

投稿: Black Jack | 2010年5月11日 (火) 22時56分

スイカさん

ロッドはSQUIDLAW Imperial SIMS-86Lを使ってます。
フローティングベスト・・・ たしかに突っ込まれそうですが、いつもかつも付けてませんよ。たしかに安全のためには付けた方が良いでしょうが・・・

投稿: Black Jack | 2010年5月11日 (火) 23時02分

ぷりんさん

デカアオリがウヨウヨ・・・ 羨ましいですね。
頑張ってください。

投稿: Black Jack | 2010年5月11日 (火) 23時03分

pastel8さん

良い時間に良い場所に入れただけのことです。
エギングは三回しゃくって落とすだけ(笑)

投稿: Black Jack | 2010年5月11日 (火) 23時06分

アオリ釣れてますね^^
ソロソロ私も行ってみようかな・・・・
3回しゃくって落としてみます・・・・

投稿: さる | 2010年5月12日 (水) 12時32分

さるさん

そろそろ本気で狙ってください(笑)
落とすだけで釣れますよ~。

投稿: Black Jack | 2010年5月12日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/34628631

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕     2010年05月09日:

« 天国と地獄     2010年05月01日 | トップページ | 帰りに寄り道    2010年05月11日 »