« こんなはずでは・・・    2010年05月31日 | トップページ | 朝早くから・・・    2010年06月13日 »

2010年6月 7日 (月)

川間違えなかった    2010年06月6日

エギングもいいけどいつでも行こうと思えば行けるし、ワレメ軍曹との休みが一緒であったために、山へあがりました。
今日は調査を含めてほとんどやったことのない本筋を攻めます。
マズメに釣り開始し、幸先良くHIT

Dsc02570

29cmのアマゴ











私と反対の流れをやっていた軍曹も見事にキャッチしてます。

Dsc02571













思ったよりも魚影が濃く、流れの中についているアマゴがアップクロスorクロスからのドリフトトゥイッチで理想通りにHITしてくれるから面白い。

Dsc02572












ある程度釣り上がっては車へ戻り、更に車で移動。そしてまた釣り上がる。そうしながらおいしそうな区間を攻めていきます。
そして広いプール。
こんなポイントには大抵、汚点を残す奴しかいないのが常なんですが、10年前くらいにこの周辺ででかい魚体を確認したことがあるので期待を込めて・・・
まあ本当は全く期待なんてしてませんでしたが・・・
唯一流れのあるアウトサイドベンドにアップクロスでキャスト。
トゥイッチにより激しくヒラをうちながら泳ぐDコンの後ろからガツンと食ってくる。
でかい!!

Dsc02575

まさかこの時期の
この時間に出るとは
思いませんでした
36cmのアマゴ







Dsc02577

銀毛してますが
うっすらとパーマーク
の名残があり、鰭も
黒くなってません
サツキではなくアマゴ
です






なかなかどうして、本筋面白すぎではないですか
じじいになった身体にもやさしいし・・・
サイズを問わなければかなりの数がいる。当分楽しめそう。帰りに寄った川のスペックも中々のものだったし、これから梅雨時期にかなりの期待が出来ます。
増水したら・・・
やべぇ、エギングなんて行ってる場合じゃあない

|

« こんなはずでは・・・    2010年05月31日 | トップページ | 朝早くから・・・    2010年06月13日 »

トラウト」カテゴリの記事

コメント

36センチとなると顔つきが、まるっきり鮭ですね。羨ましいです。

で、お味の方は

投稿: てるてる坊主 | 2010年6月 7日 (月) 15時01分

ええの~。俺は百姓だったのに・・・でも農作業もひと段落したので釣りに行けるかな。月末からは仕事が激務になるので僅かな期間ですが・・・ローストビーフ器具バージョン2は来週完成です。本流で是非サツキを狙いに行きましょう。

投稿: ワレメ職人 | 2010年6月 7日 (月) 17時00分

そんなデカいの居るんですね(*゜▽゜ノノ゛☆
川魚は食べた事無いんですが、美味いんですか?(//▽//)

投稿: スイカ | 2010年6月 7日 (月) 17時46分

てるてる坊主さん

ローリングしてくるいつもの魚とは違って引き味は最高でした。食味も当然です。

投稿: Black Jack | 2010年6月 7日 (月) 17時47分

ワレメ職人さん

サツキも良いですがやっぱり本流のスーパーアマゴがいいですね~。増水すればもう少し釣れる確立は上がると思います。是非行きましょう!ローストビーフも早く食べたい。・・・

投稿: Black Jack | 2010年6月 7日 (月) 17時51分

スイカさん

川魚は美味しいですよ。
特に炭で焼いたら最高です。

投稿: Black Jack | 2010年6月 7日 (月) 17時53分

お疲れでした。
久しぶりにがっつりやりましたな。
良い調査にもなったし。
それにしてもやはり会長、腕が違うsign03
う~ん、俺も釣るはずだったんだけどな~

投稿: 軍曹 | 2010年6月 7日 (月) 19時08分

軍曹さん

久しぶりに早朝からがっつりやってかなり堪能できましたよ。まだまだ梅雨の増水のチャンスがあるのでまた行きましょう。今度は釣ってください(笑)
俺は多分次の日曜日に行くと思うけどね。

投稿: Black Jack | 2010年6月 7日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/35113186

この記事へのトラックバック一覧です: 川間違えなかった    2010年06月6日:

« こんなはずでは・・・    2010年05月31日 | トップページ | 朝早くから・・・    2010年06月13日 »