« 長時間耐久フィッシング    2010年06月19~20日 | トップページ | HDR »

2010年6月26日 (土)

今日も雨

約、2ヶ月前のことですが・・・
アジングマガジンも発売されましたし・・・

Img_2729
       真鯛 71cm

       ロッド:PSSS-67S
        リール:10ステラ C2000HGS
        ライン:PE0.3号
       リーダー:バスザイルマジックハードR 4lb
       ワーム:ニードルリアルフライ 2インチ

狙って獲ったわけでもないので自慢できるものではありませんが、やっぱり釣れればうれしいです。しかもライトリグだと尚面白い。

最近釣りに行けてないです。
4月から週末アングラーになってからというものなぜか釣行回数もめっきり減ってしまいました。平日でも行こうと思えば行けるのに・・・
今日、偶々サルカンからメールが来たので一緒にエギングしようかと思えば突然の大雨。仕方ないのでダベリング。
カメラの話で盛り上がり、気づけば3時間近くも・・・
あっ、そういえば先日釣り行ったんだった。
バレーの練習が始まるまでの暇つぶしに去年、ROSSOと行った場所でしゃくりました。運良く短時間で1パイGET!

P1002730

700gくらい・・・  こまっ!

|

« 長時間耐久フィッシング    2010年06月19~20日 | トップページ | HDR »

アジング2010」カテゴリの記事

エギング2010」カテゴリの記事

コメント

真鯛でかっ!
あの状況でエギングするよりもカメラ談議が楽しかったです^^

投稿: さる | 2010年6月26日 (土) 20時25分

さるさん

カメラの話をする度に色々とほしくなってきます。
50Dの後継機はどうも動画に重点をおいたスペックとかなんとか・・・ 可動式液晶モニタの採用など・・・
まああくまで噂なので信憑性はないけどX4と7Dの間の位置づけとなれば、そっち方向でないと間に入る隙間がないので納得できる。
そうなればやっぱり7Dがいいなぁ。

投稿: Black Jack | 2010年6月26日 (土) 20時59分

67Sでマダイすか!?( ̄○ ̄;)
しかもデカいですね~(((゜д゜;)))
 
負けない様に新規開拓、頑張ってきます(→o←)ゞ
 

投稿: スイカ | 2010年6月26日 (土) 21時12分

スイカさん

たしかにデカかったです。
良いロッドのパワーチェックにもなりました。
新規開拓頑張ってください!
自分も開拓しないといけないんですが中々・・・

投稿: Black Jack | 2010年6月26日 (土) 23時06分

お久しぶりです。

テスターになられてから、様々なメディアに登場されてますね。
見かける度、「おぉっ!!」と思わず手に取ってしまいます。
今後も影ながら応援してますので、頑張って下さいね!!

しかしPE0.3号でこの鯛とは・・・
BJさんはやっぱ持ってますなぁ。

投稿: 宣 | 2010年6月27日 (日) 01時32分

 こんにちわ~!
さすがBJさん!ってトコですが・・・アジングしているポイントにこんな真鯛がウロウロしてるのがスゴいですよね・・(^-^; PSSS-67S・・買っちゃいました! 検討って言っても買う気満々だったんですがね(^-^;
予算上リールはレアニウム2000になりました。 早く使いたい!!!

投稿: 通りもん | 2010年6月27日 (日) 11時09分

宣さん

お久しぶりです。
たしかに取材とかで忙しい時もありますが、本来の自分を忘れない様になんとかやってます。
真鯛は何もないフラットな地形だったので獲れました。
PEラインよりもリーダーが一番心配でした。
4lbだし、口切れしないかと・・・
まぐれで釣れた魚でもいい思い出になります。

投稿: Black Jack | 2010年6月27日 (日) 17時53分

通りもんさん

買っちゃったんですか?
早いっすね(笑)
できたら使用感などの感想を聞きたいです。

投稿: | 2010年6月27日 (日) 18時16分

アジング本見ましたよ~~♪。
BJさんのページめくって衝撃でした(笑。
海底がフラットでシモリが無いって行っても
このサイズを獲る技量って凄い物持ってますね( ^ω^ )。

投稿: ツー♪。 | 2010年6月28日 (月) 13時50分

ツー♪。さん

たいした技量は持ってませんよ(汗)
かなりの時間を要しましたが、道具がカバーしてくれたってことで・・・
それよりもツー♪。さんの尺メバル連発の方が凄いと思うのですが・・・

投稿: Black Jack | 2010年6月28日 (月) 18時06分

いえいえ、僕のは魚が居る所に投げて巻くだけですから(爆。

投稿: ツー♪。 | 2010年6月29日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/35508747

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨:

« 長時間耐久フィッシング    2010年06月19~20日 | トップページ | HDR »