« 闇夜を徘徊 | トップページ | 家族で・・・     2010年07月10日 »

2010年7月 7日 (水)

蚊、入れ食い?     2010年07月06日

久しぶりのアジング。
しかもこれまた久しぶりの上関。
帰りにそのまま直行したためにポイントに到着したのは夕マズメまでほど遠い時間帯。
地元のおばちゃん連中も来る時合を待ちながらだべってます。
その中で昨日はサビキにヒラメがかかったそうな。でもラインブレイクであげることは出来なかったみたい。相当でかかったみたいだけど・・・
そのヒラメがおっちゃんに掛かりました。
延べ竿なので大変そうだけど、3号くらいの道糸なんで大丈夫だろうと思いながら見てました。
で、ようやくあがった魚体を見てビックリ
私がざっとスケールで計ったところ80cm
水深3mくらいの浅場でしかも延べ竿で届く範囲にこんな奴が居るとは・・・
そのおっちゃん、それで満足したのかアジを釣らずに帰っていきました。
いや、それが正解です。
貞子と蚊のオンパレード。
嫌になったんで場所移動。
が、もっと小さい。
で、再度場所移動。
結局最後のポイントで唯一まともなサイズ。
しかも、ついている位置がシビアで面白かった。最低限のウエイトにして流れに軽くドリフトさせていると毎回同じ位置でアタリがある。それ以外はほとんどノーバイト。
いあ~楽しかった。釣果はしょぼいですが・・・

|

« 闇夜を徘徊 | トップページ | 家族で・・・     2010年07月10日 »

アジング2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/35670617

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊、入れ食い?     2010年07月06日:

« 闇夜を徘徊 | トップページ | 家族で・・・     2010年07月10日 »