« 家族で・・・     2010年07月10日 | トップページ | 来訪者     2010年07月17日 »

2010年7月13日 (火)

スペシャルな爆風    2010年07月11日

ロッドスタンドに立てたロッドやクーラーが吹っ飛んで行きそうだし、油断してたら自分も飛ばさせそうになる始末。何回か落ちそうになりました(汗)
はっきりいって台風並み。
こんな中でアジングなんて・・・
久々のディープなポイントで良型でも・・・と安易な考えでの釣りでしたが、良型どころか貞子ばっかり。しかも風のおかげで何が何やら分かりません。
下げの潮まで粘ってみても状況変わらないためにラーメン屋。
二度と行かねぇ

帰りに久々のポイント。
相変わらず風が強いが、この程度ならなんとか・・・
PSSS-610S+フロロ+0.85gジグヘッド単発で遊ぶ。
ここでちょっと気づいた点が一つ。
自分が使っているフロロラインとダイズが使っているフロロライン。明らかに感度が違う。
リールは世代が違えどもステラ。ロッドはまったく同じもの。なぜこんなに違うんだろう。価格的には私のラインの方がはるかに安い。ダイズのはなんか異常に伸びていますって感覚が・・・
ここまで違いが分かるとなるとやっぱりライン選びって大切だな。

|

« 家族で・・・     2010年07月10日 | トップページ | 来訪者     2010年07月17日 »

アジング2010」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつもブログ拝見させていただいてます!今回の記事でフロロラインについて気になったのでコメントさせていただきましたdash感度が違うってのがやっぱりあるんですねdash値段でも違いがあるみたいですがブラックジャックさんたちが今使っているフロロはどのメーカーとどのメーカーで違いがありかますか?またオススメのものがあれば教えて下さい!宜しくお願いします!

投稿: アジマン | 2010年7月14日 (水) 08時18分

アジマンさん

はじめまして。
この場では詳細な説明をすることは出来ませんので出来ればアドレスを教えて頂ければと思います。
メールアドレスの欄に記入いただければWeb上には掲載されませんので。

投稿: Black Jack | 2010年7月14日 (水) 09時11分

フロロラインも色々有るんで選ぶのにも苦労しますよね…(汗
 
質感や感度、ヨレの付き方や値段、相性等…
 
『これ!』って言うのや『これは避けた方が…』ってのが有れば、私にも教えて頂けないでしょうか?
 
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: スイカ | 2010年7月14日 (水) 18時15分

フロロラインについてコメントさせていただいたものです!アドレス載せましたので宜しくお願いしますsign03

投稿: アジマン | 2010年7月16日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/35739567

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルな爆風    2010年07月11日:

« 家族で・・・     2010年07月10日 | トップページ | 来訪者     2010年07月17日 »