« 2010宇部市花火大会 | トップページ | 夏アオリ      2010年07月29日 »

2010年7月26日 (月)

大増水その後・・・   2010年07月25日

数日前の大雨でおそらく川は顔を変えているだろう。
魚の付き場も・・・
久しぶりの渓流。
ワレメ職人は昨日も行ったらしいが・・・
ポイントに着き、川を覗くとワクワクう○こが出そうになる。
蒼い流れ。
綺麗すぎる。
ちょっと肌寒い気温がまた余計にそそる。

P1002735               一本目のアマゴ。 絵画チックに・・・

やっぱり川は大きく変わっていた。いつものポイントだったところがポイントを形成していない。エゴが砂でつぶれているところが多い。
砂防堰堤上では周辺の流下物等から判断するに、7~8メートルは増水したようだ。
それでも魚は残っています。

P1002733
本日の楽しさは瀬の流れ。
夏らしいポイントにきっちりついていて理想通りに喰ってくれるところが楽しくて溜まりません。それもおそらく通常の釣り人では狙わない様な浅い流れの中。
フライをやっていたからこそ見つけ出せるポイント。
サイズがどうとかの問題ではなくそのポイントから引っ張り出したってだけで満足。

P1002734
しかも魚体はかなり綺麗。
ワレメ職人もかなり楽しんでいる様子。
最後にきっちり良いサイズだしてるし。

P1002731                        26cm

禁漁まで残り一ヶ月。
もう一回くらいは行きたいな。

|

« 2010宇部市花火大会 | トップページ | 夏アオリ      2010年07月29日 »

トラウト」カテゴリの記事

コメント

BJさんのHDR、私のと違って品がいいですね・・・

投稿: さる | 2010年7月27日 (火) 19時51分

さるさん

効果をもろに出そうとしてるから濃い過ぎるようになるんじゃない?
もう少しマイルドさを求めるようにすれば良くなるかもよ。まあ俺もようわからんけど・・・

投稿: Black Jack | 2010年7月28日 (水) 07時02分

お疲れ様でした。楽しかったですねえ。瀬中心のミノーイングは格段に楽しい。あと一カ月で禁漁です。渓魚に感謝の意味を込めて、是非釣行しましょう。ちなみに、27日は○スト○ークから○田淵まで釣行。サイズは少し落ちますが、かなりの魚影で、かなり楽しめましたよ。

投稿: ワレメ職人 | 2010年7月28日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/35907926

この記事へのトラックバック一覧です: 大増水その後・・・   2010年07月25日:

« 2010宇部市花火大会 | トップページ | 夏アオリ      2010年07月29日 »