« スペシャルな爆風    2010年07月11日 | トップページ | ぼくの夏休み »

2010年7月20日 (火)

来訪者     2010年07月17日

アジングをしにわざわざ関西からとある方達が・・・
その中の一人・・・

Img_4237


藤原真一郎さん

















今年は例年に比べて非常に状況が悪いので楽しんでもらえるかどうか・・・
というより、違うエリアの方が同じポイントでどのようにアジを見つけ、どのような釣りを展開して行くのかを見たいのが本音。
現場でそのテクニックが見れるとなると雑誌などで紹介されていることよりも分かりやすいのは当然のこと。自分が同じ状況で釣りをしているんだから納得もしやすい。
こういった機会はめったにないので楽しくて仕方がありません。

Img_4241












日中にボトム付近でわずかに反応があり、数本キャッチ。夜間はいけそうな感じでしたが、特に夕マズメの恩恵もなくダラダラと・・・
数はかなり釣れましたが・・・
そんな中、KYな御人が尺上をキャッチしたり、シーバスやチヌが釣れたりと皆さん楽しんでおられたようで何よりでした。

Img_4258_4

ダイズが何かとてつもなく
デカイやつをHIT!
30分くらいかけましたが
結局正体はわからない
ままフルロック
残念です














今回はタチウオも視野に入れていてPSSS-78Tを準備し、ワインドを試みましたが見事に不発。
これから良くなっていくと思うので次回また挑戦です。
皆さん長い時間お疲れ様でした
次回はもっと良い時期に是非
久しぶりの48時間不眠・・・ 正直かなり疲れた。

|

« スペシャルな爆風    2010年07月11日 | トップページ | ぼくの夏休み »

アジング2010」カテゴリの記事

コメント

おぉ…(((゜д゜;)))
 
BJさんに藤原さん…
 
何と豪華な顔ぶれ何でしょうか(+_+)
 
そちらも太刀魚始まりつつ有りますか~(^皿^)
瀬戸内の太刀は太いのが多いらしいですね?
羨ましい~Y(>_<、)Y

投稿: スイカ | 2010年7月20日 (火) 18時29分

スイカさん

太刀魚は始まってます。この時期が一番大きくて指5本~6本ありますよ。
秋に近づくとサイズは下がります。
しかし、5年前までは簡単に釣れてた太刀魚も今はかなり激減して難しくなりました。
仕事帰りに30分くらいやって5~6本持って帰るような釣りだったのに・・・
アジも太刀魚のような状況にならないでほしいものです。

投稿: Black Jack | 2010年7月20日 (火) 18時41分

なかなか楽しませてもらいました・・・

帰宅してからは、まる一日ぐったり!
エエかげんトシを感じます。

投稿: KY | 2010年7月20日 (火) 21時06分

KYさん

見事に今回もやってくれましたね(笑)
そんなKYさんは流石としか言いようがありません。
また晩秋~春の間に是非来てください。
僕も歳にはかないません。

投稿: Black Jack | 2010年7月20日 (火) 21時49分

おおおっBJさんと藤原さんのコラボですか??
凄い面子ですね~~~。
アジが震えてたんじゃ無いですか???。
KYさん...やりますね(笑。

投稿: ツー♪。 | 2010年7月21日 (水) 11時20分

初コメです。

素晴らしい夢のコラボですね。

今度ご一緒させて頂きたいもんです。

投稿: うなぎ | 2010年7月21日 (水) 12時42分

ツー♪さん

いや~、アジを震わせてしまったのか釣果はいまいち(笑)
KYさんみたいにしれ~と釣らなければなりません。修行が必要みたいです。

投稿: Black Jack | 2010年7月21日 (水) 18時14分

うなぎさん

どこかの釣り場で会った時には是非!

投稿: Black Jack | 2010年7月21日 (水) 18時35分

KYさん… 何か持ってますね~ ビッグネーム二人を前にやっちゃいましたね~(笑) でもバチ?楽しかったです!また必ず行きますので、よろしくお願いします!ありがとう~

投稿: T | 2010年7月21日 (水) 21時19分

Tさん

KYさん・・・本当何か持ってます。
また秋~春のシーズンに来てくださいね。今度は大量の良型アジをストックさせときます。

投稿: Black Jack | 2010年7月21日 (水) 23時23分

ベラの上顎は弱いでお馴染みのくまJです。(笑)
非常に楽しく、またいろいろ勉強にもなった一日でした。
ありがとうございました。
涼しくなって、また違う表情になったら、是非、伺わせて頂こうと思います!
大人気ない先輩たちとともに、、、。(笑)

投稿: くまJ | 2010年7月21日 (水) 23時41分

くまJさん

たしかにベラの上顎は弱いです(爆)
今度は上顎の強いアジを釣らせますので是非寒くなったらもう一度こちらに遊びに来てください。
もちろんあの先輩達を引き連れて・・・

投稿: Black Jack | 2010年7月22日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/35810655

この記事へのトラックバック一覧です: 来訪者     2010年07月17日:

« スペシャルな爆風    2010年07月11日 | トップページ | ぼくの夏休み »