« メモリアップ | トップページ | 2つの獲物      2010年08月10日 »

2010年8月 9日 (月)

日本丸・海王丸

今日は太陽光発電のためのパネル設置工事。
朝から業者が来てます。

1             屋根の勾配がキツイため足場を組んでます

現在徳山港に世界最大級の帆船「日本丸」と「海王丸」がに同時に入港しています。
昨日サルカンから「良いシャッターチャンスがありますよ」と電話で言われるまで忘れてました。今日はセールドリルがあり一番の見どころ。
しかし、設置工事が・・・
いや、どうせ居てもたいして用事はない。
ちょっとぐらい抜けても問題ないでしょう。
娘を無理やり引っ張って晴海埠頭へ・・・

2                2隻同時寄港は初めてだとのこと

3
4
5                   それにしてもかなり暑い


6             展帆訓練のはじまりです
             次々と訓練生がマストに登っていきます


7

8                    帆を広げた海王丸

9                 どこかにサルカンが居ます

10         この工場の周りには色々な魚がついているだろうな
         でもこの港は水が汚いので釣りをする気にはなりません


カメラマンがかなり居たけど、皆どんな撮り方をしているんだろう
自分が撮った画像を見るとなんかいまいち。
写真って難しい・・・    

|

« メモリアップ | トップページ | 2つの獲物      2010年08月10日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

行かれたんですね(^-^)
私も嫁から『2隻入るのは初めてらしいよ』
と聞いてたので行こうと思いましたが、娘の鶴の一声でプールになっちゃいました(+_+)
 
ひ、日焼けが痛いっす(ノ_・。)

投稿: スイカ | 2010年8月 9日 (月) 09時36分

スイカさん

子供には興味のないことでしょうしね。
もし来ることが出来れば話が出来たかも知れませんが残念です。

投稿: Black Jack | 2010年8月 9日 (月) 09時57分

私も自分で撮ったのを見るといまいちです。人のを見るとうまいなぁと感じます。
写真も釣りも奥が深いです。

ロッドとレンズ、買えるまで何年かかることやら(爆)

投稿: 紅 | 2010年8月 9日 (月) 22時41分

きっと来ると思ってましたよhappy01
しかし暑かったですね~
普段見れないものだと撮るのが楽しくて^^
撮った写真が今一と感じるのはカメラにはまり込んだ証拠です。
私はいつも今一ですが・・・

投稿: さる | 2010年8月10日 (火) 00時35分

紅さん

写真って本当に奥が深いですね。
釣りと通じるものがあるためにはまってしまったのかも知れません。
レンズほしいです(笑)

投稿: Black Jack | 2010年8月10日 (火) 03時37分

さるさん

いや~ほんと暑かった。
でも楽しかった。
もっともっと経験して腕をあげたいものです。
いやレンズに頼るのが先かな(笑)

投稿: Black Jack | 2010年8月10日 (火) 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/36087628

この記事へのトラックバック一覧です: 日本丸・海王丸:

« メモリアップ | トップページ | 2つの獲物      2010年08月10日 »