« 嬉しい一本     2010年09月04日 | トップページ | ニードル3インチ     2010年09月12日 »

2010年9月11日 (土)

空の日 記念フェスティバル

宇部空港にて「空の日」記念フェスティバルというのが開催されていることを知り、行ってみたのですが・・・

なぜかプラモデルが並んでいる。

6
プラモデルコンテストをやっているらしい

フェスティバル自体は特に期待してたほどの容量はなく、どちらかといえば空に関係ないものの方がグッときました。
いや、やっぱ関係あります。
「宇宙(そら)」

3                     娘に協力してもらい

5                        笑えました

なんか送迎デッキの方にカメラを持った人達が集まってたので行ってみる。
群がった人の隙間から・・・

4
あ~レンズがほしい。
自分の腕のなさをカバーしてくれるレンズが・・・
つい先日レンズを買ったけどすぐにほしくなる。
これってレンズ沼

|

« 嬉しい一本     2010年09月04日 | トップページ | ニードル3インチ     2010年09月12日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ええな~
俺も被りたかったな~
まあ俺は赤いのがええんじゃけど。

投稿: 軍曹 | 2010年9月15日 (水) 22時05分

軍曹さん

赤いのあったよ。
シャアザク。他にガンダム、ドムも。
でもツウは量産型でしょ。
よく覚えてないけどシャアザク、ツノあったかいな?
もしかしてルウム戦役バージョンだったかも?
あれ被って渓流釣りしたら最高です(笑)

投稿: Black Jack | 2010年9月15日 (水) 22時39分

イイですねぇ~
軍曹さん、俺は緑かなぁ…(笑)

投稿: 左近 | 2010年9月15日 (水) 22時39分

左近さん

緑最高!!
たしかに赤も良いけど、同じ赤ならジョニー・ライデンの方が・・・

投稿: Black Jack | 2010年9月15日 (水) 22時47分

俺は赤選ぶよりはシン・マツナガですかねぇ(笑)

投稿: 左近 | 2010年9月15日 (水) 23時03分

左近さん

シン・マツナガいいね~。
MS-06R-1は最高です。

投稿: Black Jack | 2010年9月16日 (木) 17時23分

左近さん
赤より白かぁ
確かに高機動型はかっこいい…
でも赤いのは三倍速です!

投稿: 軍曹 | 2010年9月16日 (木) 21時19分

軍曹さん

なぜガンダムネタで盛り上がるンだろう?(笑)
ここでちょっとマニアックに・・・
シャアの乗るMS-06Sは三倍速というけど、実はスラスター能力がF型の30%アップしただけなんだよ。
出力が三倍になったのではなくあくまでシャアが乗ることで機体の性能をフルに使えたというもの。
MS-06Rは更に出力をアップさせたものなので機体の性能としては上なんです。

投稿: Black Jack | 2010年9月16日 (木) 22時49分

なにやらマニアックな話に…
シャアはジャンプ時に地面を蹴るのとスラスター?噴射を同時に行うことで機動力を稼いでいたとか…

投稿: 左近 | 2010年9月18日 (土) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/36748168

この記事へのトラックバック一覧です: 空の日 記念フェスティバル:

« 嬉しい一本     2010年09月04日 | トップページ | ニードル3インチ     2010年09月12日 »