« 八朔祭り2010 | トップページ | 空の日 記念フェスティバル »

2010年9月 7日 (火)

嬉しい一本     2010年09月04日

久しぶりにワレメ職人とがっつりアジングをし、その状況をこと細かくブログに書いてほとんど書き上げたときにパソコンがフリーズ。
もう面倒なのでかなり端折って・・・

夕マズメ前に25~27cmをワレメ職人が連発。
私は餌師に追いやられ内側でポツポツと・・・
日が暮れて暗くなるとやはり貞子連発。時折25cmクラスが混ざる程度。
ポイント移動し、私が30cm、ワレメ職人が29cmゲット。
ここで事件発生。
ワレメ職人がかけた25cmクラスのアジを釣上げ地面に置いた瞬間、強烈にラインが出て行く。とっさにドラグ調整をするワレメ職人。
そんなことしても無理なのに。
あえなくラインブレイク。
四足をなめてはいけません。
そうです、猫にやられました。
ついつい反射的にドラグに手がいく悲しい釣り人の性。
アジを獲られたことよりWキャロを獲られたことに嘆くワレメ職人。まああとから探しに行って見つけてましたが・・・
再度ポイント移動し、本日最大の35cmをGET。

35
素直に喜びました。
ワレメ職人も29.5cmをGET。
それからは約4時間、ワレメ職人はおやすみタイムに入るし、私は貞子と戯れて飽きる。
どうせ釣れやしない朝マズメに潮の利いている沖目をWキャロの遠投で良型連発。
いつもは「し~ん」で終わる朝マズメがなぜか良い。秋に向かっている証拠でしょうか
私は「ソルト版人生に汚点を残す奴」にやられましたが・・・

まあざっとこんな感じの釣行でした。

|

« 八朔祭り2010 | トップページ | 空の日 記念フェスティバル »

アジング2010」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした。なかなかの釣果で満足でした。何よりwキャロのテストが充分出来たので成果がありました。また行きましょう。しかし、猫の引きは魚よりすごい!次は釣ってやります。

投稿: ワレメ職人 | 2010年9月 7日 (火) 17時35分

皆さん、良い釣果で羨ましい限りです。こちらは、20センチ程度のアジを2~3匹持って帰っては、刺身を肴に晩酌する程度です。そろそろ、大物も狙ってみようかな・・・

投稿: てるてる坊主 | 2010年9月 7日 (火) 18時25分

ワレメ職人さん

お疲れでした。
Wキャロは色々なバージョンがつくれるのでWキャロオンリーでもなんとかなりそうですね。
今度はスプリットを封印してWキャロオンリーでやってみます。
次は例のものを持参しないといけないね(笑)

投稿: Black Jack | 2010年9月 7日 (火) 19時22分

てるてる坊主さん

これから良いシーズンに突入するのでまた皆でやったりましょう!

投稿: Black Jack | 2010年9月 7日 (火) 19時24分

秋アジシーズン突入ですか!?( ̄□ ̄;)!!
う、羨ましい…
 
こちらは未だにペーパーナイフ程度の太刀魚しか…(汗)
 
僕も釣行にお供させて下さい(^-^)/

投稿: スイカ | 2010年9月 9日 (木) 08時49分

職人さんのドラグ調整にかなり笑いますね(笑)
見たかったなぁ…
想像しただけでかなりの笑いが…(笑笑)

投稿: 左近 | 2010年9月10日 (金) 07時48分

スイカさん

まだまだ本番突入でもなく例年より悪い状況ですが、少しずつ秋に向かっているような感じです。
機会があればお供しますよ。

投稿: Black Jack | 2010年9月10日 (金) 08時22分

左近さん

職人はかなり焦ってました。
マジ笑った(爆)

投稿: Black Jack | 2010年9月10日 (金) 08時24分


やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://mex.perupoi.com/5bv45og/

投稿: 若い子のおまんまん最高!! | 2010年9月12日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/36567194

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい一本     2010年09月04日:

« 八朔祭り2010 | トップページ | 空の日 記念フェスティバル »