« アジ探し    2010年10月02日 | トップページ | 家族旅行 2010年10月10日~11日 »

2010年10月 4日 (月)

光まつりのちアジング   2010年10月03日

今回は雨の中での光まつり。
パレードに参加の人達は大変そう。

1
2                       AKB48らしい 

3             工場見学 以前この設備達をメンテして
             いたことを思いだす


まつりの後はアジング。
ワレメ職人が良い思いをしたポイントへ行ったのですが・・・
そろそろ良い時合になると思われることから風が強まるはうねりは出るは挙句の果てに大雨。流石にこんな状況では耐えられません。
こちらに向かっている軍曹にTELを入れ場所移動を伝えます。
さすが西の風に強いポイント。
さっきの風が嘘のようです。
ここ最近は数が全くでませんが、いつかは爆発してくれることを信じて・・・
しかし、今日はいつものようなサイズは出ず22~23cm。
追加注文で作ってもらったWキャロ3g弱のバランス変更バージョンがなんとも使いよい。
飛距離、フォールスピード等を考えると通常ではこいつがメインになりそうです。
しばらく使い込んでみましょう。

|

« アジ探し    2010年10月02日 | トップページ | 家族旅行 2010年10月10日~11日 »

その他」カテゴリの記事

アジング2010」カテゴリの記事

コメント

Wキャロ、更に改良されたんですね~(*_*)
皆さんの探求心には頭が下がります…m(_ _)m
 
僕も早くアジを見付けねば♪

投稿: スイカ | 2010年10月 4日 (月) 23時35分

スイカさん

改良ではなくバランス変更したものを注文したんですよ。ウエイト、バランス、大きさ等自由にできるので・・・

投稿: Black Jack | 2010年10月 5日 (火) 08時04分

気に入ってもらえてなによりです。ノーマル通常バージョン以外のライト、ヘビー、カスタムバージョンの図面整理をしておこう。さすがに頭の中だけでは整理出来ん・・・落ち着いた頃にカタログでも作ってみるかなあ(笑)

投稿: ワレメ職人 | 2010年10月 5日 (火) 08時13分

ワレメ職人さん

図面お願いします。
図面がないと今度注文するときに説明が難しくなるので・・・
カタログ作ろう!今度飛距離測定もすればスペックに飛距離の目安も入れれるよ。
写真撮影と画像処理はまかせて!(笑)

投稿: Black Jack | 2010年10月 5日 (火) 09時15分

Black Jackさん初めまして。
最近、エギングの道具を買い揃えた会社員Aです。
エギング周南で検索しましたら、こちらに辿り着きました。下松市在住でエギング及びアジングはド素人ですが、釣りは好きです。
また何処かで出会える事を楽しみにしてます。

投稿: 会社員A | 2010年10月 7日 (木) 09時47分

会社員Aさん

色々な場所に出没するのでいつか出会うかも知れませんね。その時は遠慮なく声をかけてください。

投稿: Black Jack | 2010年10月 8日 (金) 10時13分

BJさん宜しくお願いします。
今回揃えたエギングのタックルです。
  リール:セフィアCI4 ハイギア
  ロッド:エギゾースト822E(メジャークラフト)
教えて頂きたいのですが、リールのメンテナンスは1回釣りが終わった後、スプールを簡単に水洗いをしたのでよいのでしょうか?

投稿: 会社員A | 2010年10月 8日 (金) 15時00分


ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://kbovg5z.hood.jukekick.com/

投稿: まっちろになっちったwww | 2010年10月 9日 (土) 16時58分

会社員Aさん

ドラグをいっぱいに締めた状態で水でシャワーをし乾かせたあと、ラインローラーに注油するくらいでOKだと思います。
私はそのくらいしかしてません。

投稿: Black Jack | 2010年10月 9日 (土) 20時49分

BJさん、アドバイスありがとうございます。
3連休の間,日曜日に大津島にエギングに行きました。
かたは小さかったですが、初アオリを体感しました。
感動ですね!
エギはヤマシタの2.5のナチュラルカラーを使用しました。
腕が上がり嫁の機嫌が良くなればセフィアを購入しようと思います。

投稿: 会社員A | 2010年10月12日 (火) 20時25分

会社員Aさん

初アオリおめでとうございます。
アオリは周南、下松のどこでも釣れますので色々やって見て下さい。そろそろ日中より夜間の方が釣れやすくなるかも?

投稿: Black Jack | 2010年10月13日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/37065848

この記事へのトラックバック一覧です: 光まつりのちアジング   2010年10月03日:

« アジ探し    2010年10月02日 | トップページ | 家族旅行 2010年10月10日~11日 »