« 不発      2010年12月21日 | トップページ | 寒いです      2010年12月27日 »

2010年12月26日 (日)

久々のメバリング     2010年12月26日

今年の春にワレメ職人と共に見つけたメバリングポイント。
プリの状況はどうなのか気になり、大佐と朝マズメ狙い。
そうです。今日はアジングではなくてメバリング。
闇磯のメバリングはどうも苦手だけど、どうにかしたら何とかなるかもと安易な考えで暗い内からポイントインしますが、やっぱり釣れません。
どうやったら闇磯で釣れるようになるんでしょうか
これは今後の私の課題でもあります。
まあわざわざ暗い中で釣らなくてもってな気もあるんですが・・・
どうせ明るくなってからは釣れるんだし・・・
って海はこんな状況で荒れあげてます。



1


うねりと風が凄く下手すると全身潮を被ってしまいます。
ろくに狙いのゾーンをトレース出来やしない。
そんな中でも元気なメバルが入れ食いです。
もうちょっとサイズが・・・ と、しつこくシモリ際を狙っていたら本日一の引きの強さ。
久しぶりにメバルのトルクある引きを堪能。



2                                 真っ黒いプリのメバル 27cm


う~ん、満足。
でもこのポイントはまだまだデカい奴が居るはず。
しばらく通ってみる必要があります。
まあ明日は朝マズメアジングなんですが(笑)
いや~忙しい。



|

« 不発      2010年12月21日 | トップページ | 寒いです      2010年12月27日 »

メバリング2010」カテゴリの記事

コメント

メバルって言うより、ヒラスズキって感じですね…(^_^;)
 
去年、何度か闇磯に行ったので今年もチャレンジです♪
25位の連発は経験しましたが、そちらとは勝手が違うのでしょうか?(・_・;)
 
メバルの準備をしなければ…(>_<)

投稿: スイカ | 2010年12月26日 (日) 14時03分

スイカさん

闇磯苦手です。
勝手が違うのかどうか・・・
春イカでも山陰は夜間に良く釣れるのに瀬戸内側はほとんど釣れないので、メバルも何かしら違いがあるものとは思っているのですが・・・
山陰に比べ圧倒的にメバルの数が多いはずなのに釣れないのはなぜでしょう?
下手でも下手なりに釣れてもよいと思うのですが全く釣れません(泣)
まあこれから色々やっていってみますよ。


投稿: Black Jack | 2010年12月26日 (日) 18時24分

お疲れ様です。

闇磯!!
恐ろしくてよういけません(>_<)

私は、この土日は爆風で思うような釣りになりませんでしたが

その中、キッチリ!キャッチ!!

さすがです。

投稿: AGITΩ | 2010年12月26日 (日) 19時46分

AGITΩさん

ここ最近寒くて風強いですね~。
正直釣りに行きたくなくなる気も出てきますが、それで行かないようだったらへっぽこになってしまうので何とか頑張ってます。
でもやっぱり風は嫌です。

投稿: Black Jack | 2010年12月27日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/38220160

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のメバリング     2010年12月26日:

« 不発      2010年12月21日 | トップページ | 寒いです      2010年12月27日 »