« 寒いです      2010年12月27日 | トップページ | Wキャロ メバルバージョン   2010年12月30日 »

2010年12月29日 (水)

アジも風も爆     2010年12月29日

またもや朝マズメアジング。
4時に迎えにくるはずの大佐は寝坊・・・
昨日の忘年会の影響
まあ私が先に行って場所さえ確保していれば問題ないんですが・・・
どうせ釣れないので大佐が到着するまで海を眺めながら時間潰し。
大佐が到着したのはいつもの時合よりまだまだ余裕のある時間。
どうせ後1時間くらいは釣れないだろう。
ってワンキャストで釣ってるし。
しかも通常のコースではないところで。
事故かと思えばワンキャストワンヒット。
なぜ
暗い内にはほぼ釣れないポイントなのに・・・
考えられることは通常点いている周りの常夜灯がなぜか全て消えており、立ち位置にある常夜灯の効果が倍増したのではないかと・・・
体が飛ばされそうなほどの爆風でアタリなんか確実に取れないけどそんなの関係ないってほど釣れてしまいます。
しかも広範囲で。
夜が明け、そろそろ活性が落ちてくるだろうと思われる時間帯になっても釣れ続ける。このポイントでは2年ぶりの爆です。
最近調子が悪かったポイントがここまで変化するとは・・・
アジってほんとわかりません。
ただこの状態でいつものコースを攻めても尺を出すことが出来なかったのがちょっと残念。
大佐は違うコースで良いサイズ獲ってます。
ある程度活性が落ち着いたところでてるてる坊主登場
三人でワイワイ楽しんだ後、気になるポイントのチェックをしに場所移動。
デイで釣ることは出来なかったけど色々と得るものがありました。
今後の楽しみが増えた感じです。
明日はワレメ職人とメバリング。
これもかなり楽しみで今からワクワク○○○が・・・

|

« 寒いです      2010年12月27日 | トップページ | Wキャロ メバルバージョン   2010年12月30日 »

アジング2010」カテゴリの記事

コメント

もう少し早く起きていれば…

でも、ムズ面白いポイントで小さいながらもポツポツ釣れたんで楽しかったです。ラーメンも美味かったし。
明日も宜しくです。

投稿: てるてる坊主 | 2010年12月29日 (水) 20時13分

忘年会の影響です…
しかし忘年会も釣りも楽しかった。
収穫もあったし、課題も増えたし。
また行きましょう!

投稿: 大佐 | 2010年12月30日 (木) 09時11分

てるてる坊主さん

もうちょっと早く来ればもっと楽しかったよ。
あのポイントは攻略できた喜びを味わえるポイントなのでまた行ってみてください。

投稿: Black Jack | 2010年12月30日 (木) 15時38分

大佐さん

ほんと課題が増えすぎて身体がひとつでは足らんね~。
また行きましょう!

投稿: Black Jack | 2010年12月30日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/38260648

この記事へのトラックバック一覧です: アジも風も爆     2010年12月29日:

« 寒いです      2010年12月27日 | トップページ | Wキャロ メバルバージョン   2010年12月30日 »