« アジ爆    2010年12月11日 | トップページ | 不発      2010年12月21日 »

2010年12月20日 (月)

調査     2010年12月18日

もうそろそろ年が変わってしまいますね。
アジシーズンも最後のスパート時期です。
この良い時期にアジのポイント調査をしとかないと、今後に繋がらないので釣れるかどうかわからなくても一日時間をかけてやってみます。
今回はアジ狙いでは初めてのポイント。
雰囲気的には釣れそうな気はする。
時期的にメバルも視野に入れてます。
潮のきき具合はかなりのもので変化も著しく、いかにもってなポイント。のっけからアジは釣れるもののおよびでないサイズ。
数だけはかなり・・・

1
夕マズメから辺りがなにやら騒がしい。
そいつの正体はサヨリ。
それも半端ない数で時折何かに食われてる。
残念なことにアジのベイトにはならない。
アジは何匹釣ってもサイズは変わらない。
メバルを狙おうにもいつまで経ってもサヨリの大群が逃げずにスレで掛かってしまうほどなんでメバルなんて・・・
この日のためにワレメ職人にWキャロメバルバージョンを拵えてもらってのに・・・

2             KYさんも急遽調査に参戦してくれました

これだけサヨリが入っているのならもう朝マズメの青物に期待するしかありません。
私はWキャロ6g、ダイズはコルセア65で朝マズメをトライ。
で、朝マズメの主役は・・・





















3


サバです。

私達の長い一日は終わりました。
このポイント、魚影の濃さ、潮の具合、位置から大型のアジが釣れるスペックは十分もっているとは思うけど、安定してそこそこのサイズのアジが釣れるポイントではないと判断しました。
ちょくちょく通ってみないと分かりませんが・・・
いや~、未知のポイント調査は面白いですね~。
さあ今度は何処を調査しようかな

|

« アジ爆    2010年12月11日 | トップページ | 不発      2010年12月21日 »

アジング2010」カテゴリの記事

コメント

そちらもサバですか!?(*゜▽゜ノノ゛☆
こちらにも大量のサバが…
どうも、アジに嫌われてる様です…(;_;)

投稿: スイカ | 2010年12月20日 (月) 12時29分

スイカさん

この時期になるとベイト付きのアジは居なくなってしまいますね~。
まあこちらはアジが釣れる場所が他に多くあるので助かってますが・・・

投稿: Black Jack | 2010年12月20日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/38140662

この記事へのトラックバック一覧です: 調査     2010年12月18日:

« アジ爆    2010年12月11日 | トップページ | 不発      2010年12月21日 »