« 視察     2010年01月08日 | トップページ | 新年会   2011年01月15日 »

2011年1月11日 (火)

西の朝マズメ     2011年01月10日

先日の朝までの釣りがかなり身体に響いてもう死にそうな状態。
しかし、ワレメ職人の「明日はどこに行こうかな~」の発言に、ついつい「○○○の朝マズメはまだ誰もやったことがないので行かん」と言ってしまった。
前回、大佐とやった感じでは期待が持てると判断したのだけど・・・

ゴロタと藻と磯が絡むエリアに目をつけ、その周辺をサーチしていきます。
連発はしないけどポツポツ釣れます。
同じ場所では二度は釣れません。
シモリ際は茶、沖の藻際はブルーってな感じ。
ワレメ職人が攻めている磯場からはブルーは出ないらしい。
やはりゴロタと藻が絡むシャローエリアが良いのでしょうか?
しかし、いまいち数が少ないです。
ポイントのスペックからしたら30~40本は釣れてもおかしくないと思うけどな~。
やはり春のベイト絡みかな

|

« 視察     2010年01月08日 | トップページ | 新年会   2011年01月15日 »

メバリング2011」カテゴリの記事

コメント

徹夜の釣行に続き、朝マズメ調査に同行して頂きありがとうございました。釣れるデーターも釣れないデーターもどちらも重要な事ですので・・・今後に役立ちます。あそこは季節限定かもしれないけど、ベストシーズンを判定するにはやはり数行くしかないものね。今年度の自分の目標はゴロタ場調査と攻略ですので。しかし、釣れても釣れなくても朝マズメの海っていいなあ。

投稿: ワレメ職人 | 2011年1月11日 (火) 18時06分

ワレメ職人さん

まだ身体の気だるさが抜けません(笑)
今までの経験上、メバルは下げ潮の方が良いので今度は下げ潮に行ってみましょう。
Wキャロメバルバージョンのおかげでまた楽しみが増えました。

投稿: Black Jack | 2011年1月11日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/38429193

この記事へのトラックバック一覧です: 西の朝マズメ     2011年01月10日:

« 視察     2010年01月08日 | トップページ | 新年会   2011年01月15日 »