« 西の朝マズメ     2011年01月10日 | トップページ | NEWロッド »

2011年1月18日 (火)

新年会   2011年01月15日

待ちに待った渓狂会新年会。
いつもの1名が不参加ですが・・・
左近とスイカさんも特別参加し、合計7人。
今回は渓狂会特性の牛肉ブロックの丸焼きと武居麺を使用したラーメン、更には海鮮物として牡蠣と海老。
豪華なメニューで釣りをしなくても十分なくらい。
でもやっぱり一応釣りをしにきてますのでロッドを振りますが、天気予報通りの大荒れ、爆風。
4gのスプリットでは全く沈まないほどです。
仕方なく8gのWキャロでやりますが、そんなキャロでも全くお構いなしの高活性。
しかし、体が飛ばされそうな風。
私は早々に釣りを中断し、食事の用意のため火をおこします。
しかし、皆さんはこの風でも良くがんばってます。
まあ私は先週堪能しているので・・・
肉を焼く準備が出来たころ皆が集まってきます。

1                渓狂会恒例の牛ブロック焼き
                今回は高森牛ロースを使用

前回とは違った部位を使用したのだけど大好評で良かった。
てるてる坊主はこれさえあれば釣りはどうでも良いらしいです。
で、更に牡蠣。

2            4kg分の量は半端じゃあありませんでした

いつまで経っても釣れるのですが、あまりにも爆風だし飽きたこともあり、全てを片付け場所移動。次のポイントはメバルも狙えるかなと・・・
こちらも風は半端ない。
Wキャロ8gを使用していたのですが、ボトム付近の方がサイズは良く、浮いてしまうと22~23cmと小ぶりになってしまうようなので浮力一切無視のWキャロ鬼の11gを使用。
これでも釣れるところが笑える。
しかし寒い・・・
というか手が痛い。
気温は氷点下。
風は15m超え。
さすがに耐えられません。
といっても4時くらいまでは釣りをしていたという馬鹿達。
厳しい新年会とはなりましたが、渓狂会の行事にはハプニングは付き物。
素直にことが進んだら面白くないんです。
これが渓狂会・・・
今年もガンガンやりましょう!!



|

« 西の朝マズメ     2011年01月10日 | トップページ | NEWロッド »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

皆さん、大変お疲れさまでしたね。
今回も最高の肉でしたsign03
もう、次回の肉が気になってます。
しかし、あの爆風の中でも普通に釣れる、あそこは、やっぱり凄いですよね。春先にもう一度、みんなで行きたいですね。

投稿: てるてる坊主 | 2011年1月18日 (火) 21時44分

てるてる坊主さん

なんか次の肉を選択するのが難しくなってきたな~。
最後には見島牛でもやらんと気がすまんような?
あのポイントは3月に入ったらアジ&メバルで是非!

投稿: Black Jack | 2011年1月18日 (火) 22時07分

お世話になりました♪
あの状況で、あれだけ釣りが出来るあそこって素晴らしいですね~♪
また、来月行けたらアジ&メバル釣行にお邪魔したいと思います。
今回はホントにお世話になりました。(≧∇≦)

投稿: スイカ | 2011年1月18日 (火) 22時12分

スイカさん

お疲れ様でした。
アジングの釣果に影響するのはテクニックの前にまずは場所。
このことが良くわかるポイントです。
また来てください。

投稿: Black Jack | 2011年1月19日 (水) 08時49分

あの悪天候の中、釣りに行ってたんですね!(笑)
冗談はさておき、久々の鯵の感触が楽しかったです。
それ以上に皆とのワイワイが楽しかったですが。
またワイワイ行きたいですね。
次も楽しみにしてます。

投稿: 左近 | 2011年1月19日 (水) 18時29分

左近さん

おつかれでした!
まああの中で釣りをする人は馬鹿ですよ(笑)
次回は是非コンディションの良い状態でやりたいですな。
次回は新メニューでいきますよ~。
参加よろしく!

投稿: Black Jack | 2011年1月19日 (水) 23時22分

凄い野趣溢れる新年会ですね(笑。

投稿: ツー♪。 | 2011年1月20日 (木) 15時14分

ツー♪。さん

外で皆とワイワイやるのは楽しいです。
こうなったら釣りはどうでもええです(笑)
次は春の予定です。
ツー♪。さんも如何ですか?
といっても遠いですからね~。

投稿: Black Jack | 2011年1月20日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/38513571

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会   2011年01月15日:

« 西の朝マズメ     2011年01月10日 | トップページ | NEWロッド »