« Evolution | トップページ | マイクロバーブ »

2011年1月30日 (日)

Wキャロ 可変バージョンテスト   2011年01月30日

朝から雪が降っていてかなり寒い。
風も強くてうざい。
そんな中、ワレメ職人と某ポイントのメバル調査とWキャロ可変バージョンのテストを兼ねての釣行。
釣果はたいしたことなく心折れそうだったけど、やっぱりこの可変バージョン最高
当然のことながら飛行バランスも問題なし。
いつもなら少々の状況の変化ではそのまま通してしまう基本的めんどくさがり屋の自分でも、ついついウエイト変更している。
ワレメ職人が根がかりにてキャロをロストしてしまった時に出た言葉、
「可変バージョンの効果はでかいがロストしたショックもでかい」
たしかに・・・
まだ量産に入っていない状態で数が少ないので・・・
早く量産に入ってほしいなぁ。
まあ一個あればほとんどカバーできるので必要ないんだけどやっぱりロストした時が・・・
それまでチキンになっとこう。

夜勤明けの大佐が合流し、おもしろいものを見せてもらった。
以前、遠投系のキャロの素材に○○を使えば良く飛ぶ上に完全フロート状態が出来ると話したことがあったのだが、それを作ってきていた。
改良の余地はあるけどなんたってコスト低すぎるところが良い。
これはこれであってもいいなぁ。
フローティング仕様及び超超スローシンキング用に・・・


|

« Evolution | トップページ | マイクロバーブ »

メバリング2011」カテゴリの記事

コメント

半分ウケ狙いだったけど以外と使える。
お好きな色で(笑)

投稿: ワレメ大佐 | 2011年1月30日 (日) 20時37分

ノーマルWキャロをなくすとメチャショックなので僕はチキンになってますよ~(;∇;)/~~
しかし、職人さんと言い大佐さんと言い、仕事が早いですね~(^_^;)
○○verも早速造ってるし…(^皿^)
フローティング&超超スローシンキングとても気になります。(^w^)

投稿: スイカ | 2011年1月30日 (日) 20時55分

お疲れでした。まずまずの出来で少し安心。しかし、新たな課題も見えてきたので、改良します。大幅な改良ではなく、品質をきちんと保つ為の詰めだけどね。9割がたは成功だね。なるべく早く量産します。

投稿: ワレメ職人 | 2011年1月30日 (日) 21時03分

ワレメ大佐さん

たしかに使える。
まずはあれを仕入れないとね。
取りあえず超超スローシンキングがメインだね。

投稿: Black Jack | 2011年1月30日 (日) 22時21分

スイカさん

二人とも好奇心が強い上に器用だからね~。
超超スローシンキングは安く簡単に作れます。
私はちょっと違うパターンで作る予定ですが・・・

投稿: Black Jack | 2011年1月30日 (日) 22時37分

ワレメ職人さん

いや~、あそこまで出来てたら完璧ですよ。
ノーマルバージョンでさえ自作のレベルを遥かに超えているのに・・・
しかし、あれから更に改良となると○○が冷たいだけではすまんよ(笑)

投稿: Black Jack | 2011年1月30日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/38670254

この記事へのトラックバック一覧です: Wキャロ 可変バージョンテスト   2011年01月30日:

« Evolution | トップページ | マイクロバーブ »