« さくらリミテッド | トップページ | 渓狂会花見     2011年04月09日 »

2011年3月31日 (木)

渓流      2011年03月31日

渓狂会の皆から「あの川はどうだった、この川はどうだった」と話を聞くばかりで私は解禁になってまだ一度も行っていなかった。
今日は良い天気でなんか釣れそう。
誰か道連れは・・・と思い、一番可能性の高い大佐にメール。
「本日、夜勤明け」 ナイスなタイミングです。
で、昼から近くの川へ。

2

どうも中流域はどこの河川もルアーへの反応は鈍いらしいので上流域に入渓します。
水生昆虫のハッチが多くそれも#14くらいのナミヒラタカゲロウやガガンボ。
これだけハッチがあれば瀬に出ているアマゴも結構居るのではと思ったけど、予想を反して瀬には全く居ません。
砂がかなり流れてきていてエゴもほとんど潰れている。
「夏ならここはいいけどね」を何回発しただろう。
正直今回は難しかった。居ないのではと思うくらい。
そんな中なんとか今年一本目を・・・

1

トゥイッチでヒラうちさせる強さとスピードがキモ。
滅多に追いがない上に一発で食わせないと後がない。
で、運良くもう一本追加。

3

今日はこれだけで満足です。
渓流・・・やっぱり気持ちいいです。

|

« さくらリミテッド | トップページ | 渓狂会花見     2011年04月09日 »

トラウト」カテゴリの記事

コメント

綺麗な魚体ですね~♪
釣るのは難しいんですかね?
今度、お勧めのミノーを教えて下さい(^w^)

投稿: スイカ | 2011年4月 3日 (日) 14時12分

スイカさん

まだ魚体は綺麗じゃないですよ。
サビだらけですので・・・

釣るのはソルトよりは遥かに難しいですね。
そこが余計に面白いです。

投稿: Black Jack | 2011年4月 3日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/39441014

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流      2011年03月31日:

« さくらリミテッド | トップページ | 渓狂会花見     2011年04月09日 »