« ロッドケース | トップページ | 忍耐の釣り    2011年03月22日 »

2011年3月24日 (木)

久しぶりのアジング

アジを求めて久しぶりのポイントへ行きました。
まだまだアジは早いのか、ジグヘッド単発でボトム付近をしゃくって落とし、しゃくって落としの繰り返しでなんとかポツポツ獲れていく程度。
釣れればサイズは25cmクラスなのでまずまずかな

3
しかし、今回のアジは誰にでも釣れるレベルではなく、大げさではあるけどちょっと集中力がなくなったら釣れなくなるほどのレベル。
しかもアタリはほんのわずかなテンションの変化のみ。
無風であったためにPEでそのような繊細なアタリを感じて掛けにいく釣りができて久しぶりに本当に面白い釣りというものを堪能したと思います。

0                     本日最大の29cm

|

« ロッドケース | トップページ | 忍耐の釣り    2011年03月22日 »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

サイズも良いですが、内容も良いですね~♪
『感じて、掛ける』を堪能されたんでしょうね(^w^)

流石です(≧∇≦)

投稿: スイカ | 2011年3月25日 (金) 11時06分

スイカさん

今回のアジングは難しかったですが、本当のアジングの楽しさを堪能できたと思います。
釣果はたいしたことないですが・・・

投稿: Black Jack | 2011年3月25日 (金) 20時46分

ムーンライトの写真が、良いですねぇ~。カッコぇ~。

投稿: てるてる坊主 | 2011年3月26日 (土) 01時23分

てるてる坊主さん

スーパームーンでしたので・・・

投稿: Black Jack | 2011年3月26日 (土) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/39339017

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのアジング:

« ロッドケース | トップページ | 忍耐の釣り    2011年03月22日 »