« 関西三羽烏来る     2011年04月23日 | トップページ | 渓狂会合宿2011    2011年04月30日 »

2011年4月29日 (金)

大佐、出す      2010年04月28日

忙しい中、なんとか時間が作れたのでこんな時は行っておかないといかんでしょう。
皆にメールすると大佐は昼過ぎに、ワレメ職人、てるてる坊主は仕事帰りに出陣可能とのこと。
とりあえず大佐と二人で今春の磯場の状況をチェック。
アジ皆無です。
メバルは入れ食いでしたが・・・
で、ここ最近調査対象としているポイントへ早目に移動します。
数日間、私以外の皆が毎日のように通って調査をしてくれてましたが、狙ったサイズは出てない模様。
今日こそはってな勢いで釣りを開始したけど、あたってくるのはメバルばかり・・・
昨日は明るい時間帯からアジが釣れたらしいけど・・・
いや~難しいです。
仕事帰りのワレメ職人が登場し、そろそろ釣れてもいい頃という時間帯で大佐がロッドを曲げてます。それもつい最近入手したばかりのPSSS-70S Dアタッカー。
「でかいよ」
と本人は言いながらファイトしてますがあまりにも余裕の表情。
で、そのまま一気にブチ抜いたのは・・・

1                        プリプリの35cm

やっぱりこのサイズが居るんだ此処・・・
ほとんどアタリもなく正直飽きてくる状態ですが、粘ればいつかは出せるポイントかも
日が落ち、てるてる坊主、夜勤出勤前のだいずが登場し、ワイワイやりながらやっているとわずかなゾーンにはアジの反応があります。
サイズは22~23cmクラスですが、体高もそこそこあって良いアジではないですか
朝までやってみたい思いでしたが、薄着で来たこともあるし取りあえず撤収。
てるてる坊主は当分通うんだろうな~。

|

« 関西三羽烏来る     2011年04月23日 | トップページ | 渓狂会合宿2011    2011年04月30日 »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

で、デカい…(°□°;)
大佐さん喜んでたんじゃ無いですか?
35cm、しかも70Sで(^-^)
もう、我慢出来ません。
ショアジギタックル捌いて70S即getします♪

投稿: スイカ | 2011年4月29日 (金) 19時28分

このデカい奴をもらって帰って食べたけど、ここまでくると、もう普通のアジとは別物ですね!最高に旨かった!
今日も夢を求めて行ったけど、メバルだけでした。まあ、しばらく通いますよ!

投稿: てるてる坊主 | 2011年4月29日 (金) 21時16分

事故的確率だけどやっぱりおったね~
次は40狙います!
違う時間帯も調査してみるかな。

投稿: ワレメ大佐 | 2011年4月29日 (金) 21時58分

スイカさん

35cmのアジ・・・
ここ最近もう少し東の方に行けば出てるサイズですが、今回のエリアではほとんど出ないサイズ。
そんなポイントで出したので本人は大満足でしたよ。

投稿: Black Jack | 2011年4月30日 (土) 01時13分

てるてる坊主さん

やっぱり行っちょら~。
ほとんど釣れないポイントだけに難しいけどいつかは交通事故があると思います。
頑張ってください。

投稿: Black Jack | 2011年4月30日 (土) 01時16分

ワレメ大佐さん

一晩辛抱してやったらもしかして・・・?
しかし、あそこで一晩は辛いね。
とりあえず朝マズメは気になる。

投稿: Black Jack | 2011年4月30日 (土) 01時18分

デカ(◎o◎)


最近アジの顔すら拝んでません(;_;)


着き場探し混乱してますf^_^;

投稿: ミッチー | 2011年4月30日 (土) 07時40分

ここ最近の釣果すごいですね。圧巻です。事故と謙遜されていますが、やっぱ皆さん、「持っている」んでしょう(驚)。私も持てるよう・・・精進しています。道は長い(汗)。

投稿: Tomo | 2011年4月30日 (土) 21時22分

ミッチーさん

なんか年々アジが釣れなくなっているような?
それでも此方はなんとか釣れるので恵まれてます。
着き場を探すの難しいですよね~。

投稿: Black Jack | 2011年5月 2日 (月) 21時14分

Tomoさん

何か持ってるとすれば「やる気」ではないでしょうか?
僕のやる気はしょぼいですが、他の連中は凄いですから。
本当に釣りが好きなんだと思います。

投稿: Black Jack | 2011年5月 2日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/39798344

この記事へのトラックバック一覧です: 大佐、出す      2010年04月28日:

« 関西三羽烏来る     2011年04月23日 | トップページ | 渓狂会合宿2011    2011年04月30日 »