« 渓流      2011年03月31日 | トップページ | 桜 »

2011年4月11日 (月)

渓狂会花見     2011年04月09日

渓狂会が設立されて以来、初めて全員揃ってのイベント。
今回はバーベキューでもやりながらのんびり釣りでもということで・・・
本来なら渓流でやりたいところですが、今回は海。
夕方、ポイント入りしますが、網(密漁者らしい)がテトラ際に広範囲に入っていることもあり、ちょっとやる気なし。
今日は肉食いに来たんだからとまじんも釣りなんてやる気なし。

01                            大佐


02_2                           だいず

早々に火をおこし、最近お気に入りの焼肉のタレであらかじめ漬け込んでおいた安い肉を焼きます。 う・うまい!! アメリカ産の安い肉であるけどやはりタレをかるくつけて寝かせておくことで肉の味と硬さは大きく変わります。高級な肉なんていりません。
腹がいっぱいになったところで撤収。
って終了ではありませんが・・・
このままここに居ても掛けた魚はすべてといっていいほど網に取られてしまうだけ。
大荷物を再度車に詰め込んで移動。
次のポイントではまじんのやる気が出たのか早々にキャストしてます。
そしてトップでアジGET。
それに続き皆もアジの引きを堪能していきます。
アベレージサイズは23~24ってところですが、まれに20cm後半のサイズも混ざります。

1_2                         てるてる坊主

2                           まじん

3

4
そして今回友情出演ということで参加したスイカさん・・・

0
両隣りが交互にアジを掛けている中、スイカさんは苦戦。
今日のアジの喰ってくるパターンに合わせられてないようです。
アジの群れもよく動いているようで、釣れる位置がコロコロ変化します。
ただ単に投げていれば釣れるレベルでないところがアジングの本当の楽しさって感じで面白い。また尺を超えてくるサイズも混ざるために狙い甲斐があります。
尺全員安打とはいかないまでも数人が尺上をキャッチ。
自分もなんとか・・・
で、できればスイカさんにも獲ってほしいと思っていたら最後の最後でやってくれたようです。

今回は釣りの方も楽しかったけど皆が集まってワイワイやるだけで本当に楽しい。
こんな機会をどんどん増やしていきたいですね。
今度はいつになるか分かりませんがまたやりましょう

|

« 渓流      2011年03月31日 | トップページ | 桜 »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

皆さんお疲れでした。
やはり全員揃うとただでは済まないのか?と思ってたけど、なんだかんだ最後まで楽しかったですね。
またやりましょう。

投稿: ワレメ大佐 | 2011年4月11日 (月) 21時16分

お疲れさんでしたね。あの網の入れ方には参りましたが・・・
しかし全員が集合できての釣りと、旨い肉は最高でしたね。会長も色々と大変でしょうが、今度は渓流でやりたいね!
皆が揃うなら近場で良いので、また飲みたいなぁ~

投稿: てるてる坊主 | 2011年4月11日 (月) 23時38分

お疲れ様でしたm(_ _)m
色々と有りましたが、楽しく勉強になる花見でした。
渓流もタイミングが合えば誘って下さい。
その内
『マスクメロン』
と呼ばれる様に精進して行きます。
 
因みに、今朝オカマ掘ってしまいました…(ノ△T)

投稿: | 2011年4月11日 (月) 23時54分

ワレメ大佐さん

やっぱり渓狂会の集まりにはハプニングがあるなぁ。
しかし、最後まで楽しかったです。
でも副会長の名言がなかったのがちょっと残念(笑)

投稿: Black Jack | 2011年4月12日 (火) 14時23分

てるてる坊主さん

お疲れ様でした。
今度は是非渓流で!
しかし、料理のネタに困るな~。
なにか良い案ない?

投稿: Black Jack | 2011年4月12日 (火) 15時07分

瓜さん

マスクメロン?夕張メロンじゃないの?
瓜が爪にならないように頑張ってください(笑)
どんどん苛めてあげるのでまた参加してくださいね。

投稿: Black Jack | 2011年4月12日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/39570495

この記事へのトラックバック一覧です: 渓狂会花見     2011年04月09日:

« 渓流      2011年03月31日 | トップページ | 桜 »