« Canon EF24-105mm F4L IS USM | トップページ | Dアタッカー×アコウ  »

2011年6月26日 (日)

癒しの渓流   2011年06月25日

久しぶりに釣りに行く時間が取れ、大佐と共に渓流へ。
夜勤明けで10時スタートなので本流筋は除外。もうこの時期本流筋は鮎師によるプレッシャーで日が昇ってからは正直厳しい。
で、一本の川で長時間がっつり出来る場所、しかも身体にやさしい川、ということでとある河川へ・・・

1
のっけから活性が高いようでかけたアマゴに3本くらいがもぶりついてきます。
かけたアマゴより大きいところが少々歯痒い。

2
淵、落ち込み、プールといったような見た目に良いポイントには全くと言っていいほどアマゴはついていません。春にはそのようなポイントが良いけどやっぱり夏は瀬。
しかも比較的大きな石が沈んでいて流れの変化のある場所、もしくは流下物が必ず通る瀬尻についていることが多い。
ここだって思う流れで出た時の快感。
これだから流れの釣りって面白い。
また幅広の魚体を見るとさすが夏アマゴって思います。

3            一番釣果の良かったカラー この後殉職・・・

暑くてウェーダー内はむれむれだったけど、この暑い中まずまずの釣果で癒されました。
次はいつ釣りに行けることやら・・・

|

« Canon EF24-105mm F4L IS USM | トップページ | Dアタッカー×アコウ  »

トラウト」カテゴリの記事

コメント

いいな~・・・俺は6/24から7/20まで仕事が多忙で行かれない(泣)夏の台醍醐味、瀬でのミノーイング・・・やめれませんなあ。最高です!

投稿: ワレメ職人 | 2011年6月26日 (日) 17時46分

ワレメ職人さん

僕は今年はあまり釣りに行くことができないので日中の渓流くらいしか・・・
瀬の釣りは面白いですね~。
あと何回行けるかわかりませんが・・・

投稿: Black Jack | 2011年6月26日 (日) 22時34分

釣ってますね~(>_<)
 
僕もそろそろ辛抱が…(ノ△T)
この雨の後に…と考えてます♪
時間が制限され何かと大変だとは思いますが、無理し過ぎない様にしてして下さいね…f^_^;
都合付いたらまたご一緒して下さい♪(^-^)

投稿: スイカ | 2011年6月27日 (月) 02時04分

スイカさん

夏アマゴは難しいよ。
スイカさんは良い思いしかしてないのでそろそろ渓流の難しさ、辛さを味わってもらいたいな(笑)

投稿: Black Jack | 2011年6月27日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/40554156

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの渓流   2011年06月25日:

« Canon EF24-105mm F4L IS USM | トップページ | Dアタッカー×アコウ  »