« 源氏巻 | トップページ | デイ尺     2011年09月05日 »

2011年8月19日 (金)

EGバッカン

釣りに持っていくタックル類。あれやこれやと詰め込んだらかなりの量になります。バッグ程度に納まる量ではありません。かといって全部使うわけではないのですが、あると安心するのでついついたくさん持っていってしまうんです。
そこでアジング等に持って行くリール、ワーム類などのタックルは全てバッカンに入れて持っていってました。バッカンに全てのタックルを入れ、必要なものだけ小型のバッグやレッグホルスターに小出しにして持ち歩く。これが最近の私のスタイル。
ちょっと重たくなるけど、リールや食料等も詰め込めるし、結果楽なんですよね。
ランガンする時には車に置いてれば良いし、離島などでがっつりやる時には便利。
しかも雨が降ってもタックルが濡れることないし。
今まではジギング時に使っていたバッカンを持ち込んでましたが・・・

フィッシングショーで参考出品されていたEGバッカン。
ようやく発売となります。
3種類あって、サイズがM、Lの2種類。
Lサイズにはロッドホルダー付きと無しがあります。
価格ですが、

Mサイズ・・・¥6000(税別)
Lサイズ・・・¥8000(税別)
Lサイズ(ロッドホルダー付き)・・・¥9000


1             エンボス加工された上部のロゴがいい


2              サイドにロッドホルダー2個付き


発売は8月末になります。

|

« 源氏巻 | トップページ | デイ尺     2011年09月05日 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

ぉおsign04sign04sign04!!!lovely
ロットホルダー付きなのは有難いですねgood


早速sign05釣具屋に聞いてみよsign03

投稿: アッキー | 2011年8月20日 (土) 04時49分

アッキーさん

私的にもロッドホルダー付きは有難いところです。
よろしくです。

投稿: Black Jack | 2011年8月20日 (土) 10時00分

ようやく出たね。
これは買わんと・・・

投稿: てるてる坊主 | 2011年8月20日 (土) 19時25分

てるてる坊主さん

ほんとようやくと言った感じです。
Mサイズも使い勝手が良いけどやっぱりロッドホルダー付きが・・・

投稿: Black Jack | 2011年8月20日 (土) 20時18分

実物見ました♪♪。
ロッドホルダーも良さげです(笑)。
僕はメバル用のライブウェルに使おうかと思ってます(笑)。

投稿: ツー | 2011年8月21日 (日) 03時36分

ツーさん

ライブウェルとして使用するのも良いかも知れませんね。ツーさんならすぐにいっぱいになってしまいそうですが(笑)

投稿: Black Jack | 2011年8月21日 (日) 11時23分

いる!

投稿: ワレメ職人 | 2011年8月21日 (日) 16時18分

同じく、いる!( ´艸`)

投稿: スイカ | 2011年8月21日 (日) 22時44分

ワレメ職人さん
スイカさん

是非購入してくださいね~。

投稿: Black Jack | 2011年8月22日 (月) 20時21分

こんばんは~

僕も、ずっと出るの待ってましたが
やっと発売なんですね!
ロッドホルダーの機能を使うためには
いっぱい道具詰め込んでいかないと
倒れちゃいそうですが^^

投稿: えぼ | 2011年8月22日 (月) 21時04分

えぼさん

風が強い時は重量を増すために物を入れておく必要があるかも知れませんが、僕が思うにある程度の物が入っているなら、よほどの風でない限り倒れるようなことはないと思いますよ。
大きさがフィクセル17Lクーラーと同寸法であり意外とどっしりしてます。
これが倒れるようなら釣りも厳しいほどの風だと思いますよ。

投稿: Black Jack | 2011年8月23日 (火) 20時25分

ご無沙汰してます (^^ゞ


ってか…
うわっ!!  ヤバい…  コレ超ほすぃ(*´д`*)
バッカンって、意外と便利なんですよねぇ〜♪
車内のタックル整理用にも最適ですし。


投稿: たくちゃん♪ | 2011年8月25日 (木) 12時10分

たくちゃん♪さん

バッカンは色々な使い方が出来るので重宝しますよね。
釣り以外にも使えるし・・・

投稿: Black Jack | 2011年8月25日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/41276437

この記事へのトラックバック一覧です: EGバッカン:

« 源氏巻 | トップページ | デイ尺     2011年09月05日 »