« デイ尺     2011年09月05日 | トップページ | 短時間勝負     2011年09月08日 »

2011年9月 8日 (木)

良型を求めて     2011年09月07日

良型を求めて久しぶりに東の方へ足を延ばしました。
ベイトが入っていることが予測出来ていたポイントへ。すでに青物も回遊しているし、もしかしたらベイト付きの良型アジが釣れないかなと・・・
デイからチェックするもアジの反応はありません。
アオリの数は半端なくワームに反応してきます。
ちょっと苛めてしまいましたが・・・
日が沈む少し前にアジの初アタリ。
のっけから尺はあるであろうと思うくらいの引きと重量感。
しかし・・・
痛恨のバラシ。
マズメに差し掛かったころから活性が上がったのかワンキャストワンヒット状態に。

1
実際のところ初めてここでアジングしたのですが、中々面白い。
潮も良く通るし、なだらかなかけあがりで沖はそこそこの水深がある。ベイトも豊富。
尺を超えるサイズは結局出なかったものの、引きが強く元気の良いアジに暫し堪能させてもらいました。このポイント、いつかは爆発しそうな予感がします。

|

« デイ尺     2011年09月05日 | トップページ | 短時間勝負     2011年09月08日 »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

こちらは 周防大島ですか 後ろに写ってる常夜灯が
似ていたもので

良い型ですね
又 ブログ楽しみにしてます

投稿: パパッチィ | 2011年9月 8日 (木) 11時18分

パパッチィさん

周防大島ですよ。遠いのであまり行かないのですが久しぶりに行ってみました。

投稿: Black Jack | 2011年9月 8日 (木) 14時05分

大佐さん、めっちゃ良い顔してますね~♪( ´艸`)
 
う、羨ましいなぁ~(≧∀≦)

投稿: スイカ | 2011年9月 8日 (木) 15時05分

スイカさん

最近のアジングは楽しいです。だからこんな顔になるのでしょう。

投稿: Black Jack | 2011年9月 8日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/41568741

この記事へのトラックバック一覧です: 良型を求めて     2011年09月07日:

« デイ尺     2011年09月05日 | トップページ | 短時間勝負     2011年09月08日 »