« 2011最後の渓流     2011年09月11日 | トップページ | 雨の中で    2011年09月19日 »

2011年9月16日 (金)

ホゲ釣行    2011年09月15日

なんとか時間が作れたこともあり、大佐とアジング。先日、大佐は73TWキャロでヤズ釣っており、そそ始まったかな?と・・・
ヤズが入ってくる時期になるとこのポイントのアジも始まる。実際大佐はアジも数本釣ったそうだ。
かなり早い時間帯から青物もターゲットに入れて狙ってみます。
と、どこからともなくワレメ職人登場。
どうやら潮の状態を考えるとこの場所しかないだろうと判断したそうです。
やばい
考えが同じ。
考えを同じにすると釣れないような・・・
実際、長い間頑張るもエソのみ・・・
ワレメ職人もエソとメッキ。
アジは居ません。
期待の夕マズメ。
初アジGETはワレメ大佐。サイズは23~24cmくらいですがプリプリのアジ。
それから再現性全くないですが、大佐のロッドだけが曲がってます。
う~ん、やっぱりこの人は何か持ってます。
結局、超短いジアイは終了し、ホゲてしまいました。
ヤズもアジも釣れず撤退です。

|

« 2011最後の渓流     2011年09月11日 | トップページ | 雨の中で    2011年09月19日 »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

ホ・ホ・ホゲですか(◎o◎)


珍しい(◎o◎)


73Tでヤズ面白そうです\(^ー^)/

投稿: ミッチー | 2011年9月17日 (土) 19時05分

ミッチーさん

ホゲなんて全然珍しくないよ。よくあることです。
ホゲることを恐れてたんじゃあ新規開拓なんてできないからね。確実に釣れると分かってたり情報があるところばかり行ってても面白くないし。

ライトロッドでの青物・・・ 面白いよ。青物狙いは全てソルセンでやってます。

投稿: Black Jack | 2011年9月18日 (日) 05時53分

BJさん。
初めまして。
アジングを初めて1年経過しました。まだ全然下手なのですが、ステラS2000HGSを購入しようと思っています。
道具は、内海かカメヤでしか購入したことがないのですが、周南近辺でお勧めのショップなどありますでしょうか?(通常は10%引きくらいですか?)


投稿: リキ | 2011年9月18日 (日) 21時22分

またホゲに行きましょう(笑)でもホゲって爆釣より楽しい事もあるよね。最近の釣り場事情を見ると新規開拓が急務だと思うし・・・めげずに頑張りましょう(笑)きっとパラダイスが発見出来る!

投稿: ワレメ職人 | 2011年9月19日 (月) 08時14分

リキさん

はじめまして。
周南地域ではその他の釣具屋といえばアンフィか爆釣屋くらいしかないですよね。何処もほとんど同じ価格で20%OFFくらいだと思います。
価格を求めるならポイント還元を含めて一番安いところを探しては如何でしょうか?
それとリールは固体によって差があるので(10ステラは特に)実際に触ってから購入したほうが良いと思います。

投稿: Black Jack | 2011年9月19日 (月) 20時30分

ワレメ職人さん

ホゲなんて全く気にしませんよ~。
それをしないと結局場所の開拓なんてできないんで・・・
釣れると分かっている場所でいつものサイズを狙うより釣れるかどうか分からないところでの一発のほうが楽しいですよね。
本当はたくさん釣れればもっと良いですがデカイのが出るところは大概数は釣れない。
でも狙って出すためについついそんなところに行ってしまう。最近はそんな釣りの方が面白いです。
釣り人も居ないし場所取りしなくて済むしね(笑)
また暇さえあれば行きましょう!

投稿: Black Jack | 2011年9月19日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/41750274

この記事へのトラックバック一覧です: ホゲ釣行    2011年09月15日:

« 2011最後の渓流     2011年09月11日 | トップページ | 雨の中で    2011年09月19日 »