« 雨の中で    2011年09月19日 | トップページ | 三連荘中日    2011年09月24日 »

2011年9月23日 (金)

用事の前に   2011年09月23日

久しぶりの朝マズメ釣行。
朝から用事があるので短時間のつもりで。
どうせならと早めにポイントに行き暗い内からロッドを振るもアタリなし・・・
事故的に釣れた奴は20cmくらい。
期待の朝マズメ・・・
一気にアタリが増える。
全てのレンジで10cm未満ですが・・・
沖の方ではちらほらボイルが見える。
ジャベリンジェット5gを結び遠投かましますが、アタリなし。
もうすでに完全に夜が明けてしまいました。
と、ジャベリンジェットただ巻きに喰ってきました。
25cmクラスです。
しかし、それ一本のみ。
夜が明けて30分くらい頑張りましたが・・・
ジグ単1gに変えてもう一本。

1
どうやらジグ単では届く位置にはあまりいないらしい。
最後にWキャロに変更。
中層で反応が良い。
サイズはほとんどが25cmクラス。体高もあり良く引きます。
MAXは27cmでしたが、十分楽しめました。

2_2

もっとでかいのが居ないかなと狙うコースを変えてボトムを攻めると、ボトム着低と同時くらいに何か重たいものが・・・
嬉しい外道のヒラメです。
何とか手前まで引き寄せると45cm~50cmくらいでしょうかタモなんて当然持ってないしどうやってランディングしようか考えてたらラインブレイク。
非常に残念ですが、仕方ありませんね。
そのヒラメ以来アタリが無くなったので終了です。
それにしても寒くなりました。もう上に羽織るものが必要ですね。

|

« 雨の中で    2011年09月19日 | トップページ | 三連荘中日    2011年09月24日 »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/41944629

この記事へのトラックバック一覧です: 用事の前に   2011年09月23日:

« 雨の中で    2011年09月19日 | トップページ | 三連荘中日    2011年09月24日 »