« 良型を求めて     2011年09月07日 | トップページ | 2011最後の渓流     2011年09月11日 »

2011年9月 9日 (金)

短時間勝負     2011年09月08日

先日の釣行から今朝帰ってきて、かなり疲れてましたが、次はいつ釣りに行けるか分からないためにデイアジングへ。
大佐にメールすると考えが同じで結局2人でやることに…
考えが同じなのでなんか釣れる気がしましたが、そう簡単にはいきません。
先日の感じから手前には寄っておらず遠投したほうが良いと判断し、今日は76を使用。Wキャロ5gスローをセットし、ぶん投げる。
潮動いてないし…
このポイントは右側のかけあがりに向かって潮がぶつかるような状態の方が良いと自分では思ってます。その周辺にベイトが溜まりやすいのではないかと・・・
でも今日は全く潮がきいていません。
こんな時はどこを重点的に狙っていけば良いのか迷ってしまいますが、とりあえず一番深い場所を重点的に・・・
で、そのボトムでようやくHIT。
いつもながら再現性のない釣りになりますが、ひたすらその場所を攻め続けます。
結局釣れたのは23cm前後まで。

1
このポイントやっぱり難しいです。アジの動きが読めないし、正直ボウズ覚悟のポイントですから。
それでも良型が出る可能性が高いのでつい・・・
暗くなる前に撤収です。

|

« 良型を求めて     2011年09月07日 | トップページ | 2011最後の渓流     2011年09月11日 »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

あのポイントやっぱ読めん。
考えが同じだったのにね(笑)
他の気になるポイントもぼちぼち調査しとくよ。

投稿: ワレメ大佐 | 2011年9月 9日 (金) 22時29分

ワレメ大佐さん

もう半月もすれば良くなって行きそうだけどね。
昨年のように腐って終わるかも?
他のポイントのチェックよろしく!

投稿: Black Jack | 2011年9月10日 (土) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/41589677

この記事へのトラックバック一覧です: 短時間勝負     2011年09月08日:

« 良型を求めて     2011年09月07日 | トップページ | 2011最後の渓流     2011年09月11日 »