« 地獄からの脱出 | トップページ | eso祭り     2011年10月31日 »

2011年10月30日 (日)

アジング16耐    2011年10月29日

地獄から開放されその初っ端から耐久アジング。
デイアジングが成立する可能性のあるポイントへ行ったのですが、デイは完全スルー。
釣れるのは貞子のみ。
だいずがまずまずのサイズを一本だけ釣ったけど・・・
今日は中潮で満潮が22時前。
ベストとはいかないけど、中々良い潮まわり。
夜間に期待が出来ます。
スプリット3gカウント30~50の辺りでアジの反応が良い。
しかし、テンションを掛けつづけるテンションフォールには反応がいまいち。
軽くふわっとしゃくってからテンションが掛かるまでのわずかなフリー状態に好反応。
そんな中、大佐のDアタッカーが良い曲がりをしている。
かなり走ってますが・・・
うりゃ~と引き抜いたのは・・・


1                       サバ42cm

楽しそうでした。
俺もサバ釣りたい・・・
でもその一本のみであとは全てアジ。
そういえば大佐はこいつも。


2
釣ったアジに喰いついてくる奴もいましたが、これはちゃんと喰わせてました。
だいずはワームの釣りに飽きたようで、ジャベリンジェットをリグってます。
そしてしっかり・・・


3
ボトムで一発尺です。
暗くなってから22時の満潮潮どまりまでずっと釣れ続け、まだまだアタリは止まらず朝まで居てしまいそうでしたが、堪能したこともあり場所移動。
気になるポイントをチェックしつつ、深夜にアツいポイントへ。
やっぱりここははずしません。サイズはいまいちでしたが、しっかりとアジがついてます。
アジが居ることが分かったので今度は休憩がてらのエギング。
それにしても最近は甲イカが増えてきました。二連荘で甲イカにはまいった。
そして最後の〆は朝マズメのベイト付き狙い。
ベイトは居てもそれについているアジは居ない模様。
アジは諦め、青物狙いに変更。
PSSS-84T+ジャベリンジェット7g。
エソと戯れ、そのまま終了かと思っていたらエソとは明らかに違う突っ込み。
PSSS-84Tが根元からひん曲がります。
真横に走られ沈みテトラのエッジにPEがかすり、痛恨のラインブレイク。
ミスってしまいました。
おそらく60cmクラスでしょうが、通常ならPE0.6号でもゆっくりと泳がせながらやり取りすれば獲れるレベル。
沈みテトラに意識が足らなかった自分のミスです。
明日リベンジすることを固く心に誓いました。
しかし、今日は16時間も釣りをしてかなり満喫できました。
いや~よく釣った。
それにしても大佐の釣果・・・
アジ、サバ、タチウオ、エソ、メッキ、アナゴ、フグ、アオリ、コノシロ、ヒラメ(ソゲ)の10目達成。やっぱり外道大将です。

|

« 地獄からの脱出 | トップページ | eso祭り     2011年10月31日 »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

お疲れさん。
まさかの外道連発(笑)
長時間飽きずに楽しめたね。
さすがにあの巨大なエイだけは取り込めんかったけど。

投稿: ワレメ大佐 | 2011年10月30日 (日) 21時57分

ワレメ大佐さん

お疲れでした。
あのエイはかなりでかかった!
あれはまず無理じゃろ?

帰ってから結局寝ずにいまだに起きてる自分が信じられん。明日から動けなくなるかも?
それにしても楽しい釣りが出来たので良かったね。
雨、風がなかったらまだ良かっただろうけど・・・

投稿: Black Jack | 2011年10月30日 (日) 22時27分

た、楽しそうだなぁ~(ノД`)
 
それに比べ僕は…。゚(゚´Д`゚)゚。
また、祟りを連れて遊びに行きます。(笑)

投稿: スイカ | 2011年10月31日 (月) 11時56分

スイカさん

いや~、楽しかったね~。
スイカさんが居なかったので良く釣れたよ(笑)
今のうちにもっと楽しんでおくよ。

投稿: Black Jack | 2011年10月31日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/42755040

この記事へのトラックバック一覧です: アジング16耐    2011年10月29日:

« 地獄からの脱出 | トップページ | eso祭り     2011年10月31日 »