« 地獄へシフトする前に    2011年10月06日 | トップページ | 地獄からの脱出 »

2011年10月23日 (日)

息抜き     2011年10月24日

地獄の生活があと一週間続く。
ラスト一週間を耐え抜くためにアジング(笑)
釣れないと分かっていても早めに行ってしまう。
大佐との集合時間は午前3時。
予定のポイントは大爆風の大サラシのため2番目の候補ポイントへ。
ここもかなり風が強く、風速10M。
うねりはそこまで強くなくなんとか出来るレベルです。
まあ暗い内は釣れませんが・・・
朝マズメに近づくとポツポツとアタリが・・・

1
大佐が出した一本目。20後半の良いアジ。
自分は20前半・・・
朝マズメは完全スルー。
エソの活性は高い様子。
太陽が顔を出したころから再度アジのアタリが出だすも数は少ない。
ベイトは結構入っているのですがそれについているアジは皆無。
でも釣れるのは25オーバーばかりなのでなんか満足。

2
久しぶりのフロロ+ジグ単1gでボトムをネチネチと・・・
軽いシェイクをかけてからのテンションフォール。
これしか中々反応してくれませんでした。
本当はジグで釣りたかったけどジグにあたるのはエソかカマス。
中々難しいです。
まあでも満足出来たし、これ以上状況は好転しそうにないのでアジングは終了。

4
取りあえず腹減ったのでコンビニで腹ごしらえし、釣具屋へ寄った後、今度はエギング。
近年はエギングを本気にやらなくなったけど偶ににやると面白く感じることも・・・
しかも使用するロッドはエギングロッドでなくソルセン。感度は良いし、3号エギならこれで十分です。
そこそこのサイズが出たのでエギングも満足。
これでなんとか地獄を乗り切れそうです。

|

« 地獄へシフトする前に    2011年10月06日 | トップページ | 地獄からの脱出 »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

地獄生活お疲れ様です。m(_ _)m
久し振りの釣行で爆風の中での釣果はさすがです♪
地獄解放まで後少し!
頑張って下さい。(≧∀≦)

投稿: スイカ | 2011年10月24日 (月) 11時34分

スイカさん

朝には風が落ち着いたのでなんとか・・・
地獄から開放されたらやりたいことが山ほどあります。
もう少しなので頑張りますよ~。

投稿: Black Jack | 2011年10月24日 (月) 18時56分

昨年からハマったアジング!昨年は笠戸でよく釣れた場所も今年は釣れない。間違いなく腕が悪いなと実感。しかし、釣れなくても、昨年のあの感触を求めて行ってしまいます。状況に応じた釣りをしなければ。
ちなみに、70Dアッタカ―を購入します。トーシローの私へアドバイスありがとうございました。
また、勉強しに拝見させてください。


投稿: リキ | 2011年10月26日 (水) 15時48分

リキさん

年々状況が大きく変わってきています。今までのデータが全くあてにならなくなっているのでポイントの再構築をしなければなりません。
昔と同じ考え、同じ釣りをしていると本当に釣れなくなってきました。釣人もかなり増えましたし・・・
自分のマイポイントを見つけてこれからも頑張ってください。

投稿: Black Jack | 2011年10月26日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/42649622

この記事へのトラックバック一覧です: 息抜き     2011年10月24日:

« 地獄へシフトする前に    2011年10月06日 | トップページ | 地獄からの脱出 »