« ベイト付き狙い   2011年11月11日 | トップページ | 尺率NO.1ポイント   2011年11月14日 »

2011年11月13日 (日)

ベイト付き探し     2011年11月13日

ここ最近はベイトが少し南下しているような・・・
で、今日は対岸?を攻めてみようと単身ポイントへ向かいます。
潮通しが良い場所で鳥が群れている場所・・・ここしかないじゃろってなことでWキャロを打っていきますが、やっぱり外道。今度は爬虫類ではなくこいつ・・・

1

ボトム付近はこいつが何匹でも釣れます。中層を潮にドリフトさせるとこいつ。

2

そろそろジアイかと思っていたら風がどんどん強くなり、キャロのウエイトを上げざるを得ない状況に・・・
まさかこんな所でこれを使うことになるとは・・・
ワレメ職人にマークスマンでの一番飛距離が出せるウエイトとしてWキャロ12gを作ってもらっていたのですが、これを使用しても話しにならないほどの強風。
それでもアジの顔を見ておかないと後に続かないので、なんとか頑張って・・・

3
4
5

なんとか数本釣ることができたけど鳥がざわついているポイントに打ち込むことが出来ればもっと良いサイズが期待できたのだが・・・
風が無くてもダメだったかも知れないけどやることをやってダメならそれはそれで満足。しかし、やれなくてダメなのはやっぱり悔しいですね。
取りあえずアジが居ることは確認できたのでベイトが入っているうちにもう一回調査の必要性ありです。

|

« ベイト付き狙い   2011年11月11日 | トップページ | 尺率NO.1ポイント   2011年11月14日 »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です


結果は出せても歯痒さが残る感じってあります

ワニグリップに貼ってあるステッカーが気になってしまいました...何かのメーカーさんのですか?(^.^)

投稿: アッキー | 2011年11月13日 (日) 23時20分

初めまして。
いつもブログを拝見させてもらってます。

突然で申し訳ないのですが、実はマークスマンについて質問がありまして今回書き込みをさせていただきました。
面識もないのにいきなりすみません。

メバル用に考えているのですが、ウェイト範囲が~18gまでと広く、遠投もできパワーもありそうだしレングスもちょうど探していた8’3前後だったのでこのロッドが浮かびました。
しかし自分がメバルで一番よく使用するのは7g前後で範囲の半分も満たしてません。
以前のログでも12gが一番振りやすいと書かれてたので少し軽すぎるのかなと感じています。
もしよろしければ使用時の感じを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
長文失礼しました。

投稿: カイヤ | 2011年11月14日 (月) 20時54分

アッキーさん

ステッカーを貼っているわけでは無いのですが・・・
アルカジックはキザクラの新たなルアーフィッシングブランドです。これからに期待です。

投稿: Black Jack | 2011年11月14日 (月) 21時30分

カイヤさん

はじめまして。
マークスマンですが12gが一番振りやすいというわけでなく自分的に一番ベリーの反発力を利用して遠投できるMAXウエイトが12gという意味です。それ以上になるともう少しベリーにパワーがあったほうが・・・と感じている次第です。
7gはかなり飛ばせますよ。
ソルセンシリーズの飛距離テストで実測したのですが、1.6gのウエイトを一番飛ばせたのは実はマークスマンなんです。長さがある分、パワーがありますがティップ側は結構しなやかで78Tよりもしなやかなものです。
ご検討よろしくです。

投稿: Black Jack | 2011年11月14日 (月) 21時41分

早速のご返事、またとても丁寧な説明ありがとうございます。

購入に際しとても参考になりました。

ありがとうございました。

投稿: カイヤ | 2011年11月14日 (月) 22時19分

お疲れ様ですhappy01

ニューブランドなんですね!!
早速チェックしてみますgood

ありがとうございましたhappy01

投稿: アッキー | 2011年11月14日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/42998793

この記事へのトラックバック一覧です: ベイト付き探し     2011年11月13日:

« ベイト付き狙い   2011年11月11日 | トップページ | 尺率NO.1ポイント   2011年11月14日 »