« アジング27耐    2011年11月15~16日 | トップページ | デイアジ調査    2011年11月22日 »

2011年11月20日 (日)

ワカサギ釣り    2011年11月20日

下の娘が昨日の釣りロマンを見て、「ワカサギ釣りたいんよね~」と・・・
もう少し水温が下がらないとまとまった群れにはならないだろうなと思いつつも釣具屋でワカサギのリグを購入し、昔バスフィッシングで通いつめたリザーバーへ。
しかもゴムボート!!
強風の中、体力の衰えた私に手漕ぎはちと辛いです。
バスフィッシングをしていた時に魚探でベイトチェックとしてワカサギをチェックしてたし、実際にワカサギ釣りも数回した経験があります。
そのおかげでワカサギのポイントを数箇所知っていたので取りあえずそのポイントへ向かいます。
時折強風が吹き、日頃使わない筋肉を更に使わなければならない状況。
こんな状況なので釣りの最中もずっと操船しながらリグをステイさせないといけないだろうと思い、ロッドは娘のものだけ。
ポイントに着き紅サシ付けて、とりあえず娘にボトムを取るように指示。
そして「昨日、釣りロマン見たじゃろそのようにやりんさい。」と・・・
暫くして初HIT。
娘はちゃんとアタリを感じているみたい。OKです。

1
私はず~っとボート漕ぎ。風でかなり流されてしまうんですよね~。
流されるとリグを引っ張ってしまうのでそれでは全く釣れません。なるべくステイできるように常にボートの位置を修正しないといけない。いや~まいった。
エレキが欲しいです。
まあそれでもポツポツ釣れ、娘は結構楽しんでました。
「俺ボート漕いでただけ~」だったですが・・・
っていうかマジ筋肉痛です。

|

« アジング27耐    2011年11月15~16日 | トップページ | デイアジ調査    2011年11月22日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ゴムボート借りれたんだね〜。強風の中でよく釣れたね。本当にお疲れ様。今度は天気のいい日に一緒に行くかいsign02

投稿: ワレメ職人 | 2011年11月20日 (日) 21時53分

ワレメ職人さん

ボートの貸し出しはやってませんでした。
ゴムボートは自分の持ち込みです。
風がなかったらかなり釣れると思うよ。
今度一緒に行きましょう。次の土日でもOKですよ。
紅サシはかなり余ってるし・・・

投稿: Black Jack | 2011年11月20日 (日) 23時17分

ぜひ行きましょう。次の土日は予定空いてるので!

投稿: ワレメ職人 | 2011年11月21日 (月) 08時20分

ワレメ職人さん

了解です。行きましょう!
また連絡します。

投稿: Black Jack | 2011年11月21日 (月) 12時20分

お疲れ様でした。( ´艸`)
筋トレと釣り、一石二鳥ってやつですね♪
今頃、筋肉痛なのかなぁ~(●´∀`●)

投稿: スイカ | 2011年11月21日 (月) 15時53分

娘さんとの釣りも良いもんですね♪。

投稿: ツー♪ | 2011年11月21日 (月) 17時58分

スイカさん

たしかに良い運動になりました。
筋肉痛、思ったより軽かったです。

投稿: Black Jack | 2011年11月21日 (月) 19時52分

ツー♪さん

たまには子供との釣りも良いもんです。

投稿: Black Jack | 2011年11月21日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/43081262

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ釣り    2011年11月20日:

« アジング27耐    2011年11月15~16日 | トップページ | デイアジ調査    2011年11月22日 »