« マイクロゲーム | トップページ | 爆風の中のサプライズ    2011年12月01日 »

2011年11月29日 (火)

これが本当の入れ食い?   2011年11月29日

マズメ~日中でしか釣れないポイントが去年から夜間も釣れるようになっている。前回行った時もそうであったのでもう一度チェックのつもりで行ってみました。
実は寝坊して予定の時間より遅れてしまい、ロッドも急いでロッドスタンドに並んでいるやつを適当に取っていった。
ポイントに到着すると表面がかなりざわついています。
ワンキャストでアジ。サイズは・・・ 22cm前後。
やっぱり暗い内はサイズの期待は出来ないか・・・
その代わりワンキャストワンヒット。100回キャストすれば100匹釣れるくらい。
実際100連続HITまでは数えました(笑)
マズメに近づくとサイズが少し上がり23~24cm。
やっぱりこのポイントはマズメからが本命です。
レンジをボトムに集中して攻めているとドン


キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

明らかに尺超え。使用していたロッドは76Tであるためにパワーで浮かせてきます。

プンッ!あっ!

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ラインブレイク。
ちょっと誰かさんみたいに表現してみました(笑)
ジグヘッドのノット部分で切れてました。今まで釣ったアジで傷ついていたのでしょう。
夜が明け更にサイズが上がりアベレージ25cmを超えてきました。
その中で尺2本GET
それ以上を期待しまうが、そう簡単には釣れてくれません。それどころかサイズが下がってきました。
しかし、凄いところはいまだにワンキャストワンヒットが続いているところ。
今シーズンは去年に比べアジの量が多い。ポイント次第では今日のこのような状態になるところもあります。腐ってるところも多々ありますが・・・
8時前までやって状況も良く分かったので終了です。
なかなか楽しませてもらいました。

|

« マイクロゲーム | トップページ | 爆風の中のサプライズ    2011年12月01日 »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

もしや、あのピンでの釣果ですか?
恐るべし…(ノД`)
 
表現が誰っぽくしてるのかが気になる所ですが…( ´艸`)

投稿: スイカ | 2011年11月29日 (火) 13時07分

スイカさん

ピンじゃないよ。何処でも釣れるよ。
表現が誰の真似かわからないようなら君は破門って言っても良いくらいだな。

投稿: Black Jack | 2011年11月29日 (火) 16時52分

凄すぎです(笑)。
そんな状況にぶち当たりたいです♪♪。

投稿: ツー♪ | 2011年11月29日 (火) 22時53分

ツー♪さん

数だけならどうとでもなるんですけどね~。
サイズが欲しいところです。

投稿: Black Jack | 2011年11月29日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/43185263

この記事へのトラックバック一覧です: これが本当の入れ食い?   2011年11月29日:

« マイクロゲーム | トップページ | 爆風の中のサプライズ    2011年12月01日 »