« ベイト付き探し     2011年11月13日 | トップページ | アジング27耐    2011年11月15~16日 »

2011年11月14日 (月)

尺率NO.1ポイント   2011年11月14日

今日もベイトを求めてデイアジング。
例年なら終わっているポイントがここ最近良い感じみたいなので午後2時過ぎから大佐とポイント入りします。
前回の釣行時に今年は終わったと思ったポイントだったのですが、実は遅れていただけだったのか
昨日に引き続きかなりの強風ですが、Wキャロ8gでなんとか凌ぎながら釣りを開始。
開始早々大佐が・・・

1
いきなりの20cm後半の良型をキャッチ。
この時間帯からすでにアツいゾーンの突入していたようです。
小さいマルアジや20cmくらいのアジが連発します。
でも今回はこんな奴を釣りに来た訳ではありません。
デイアジングの目的はやはりベイトに付いている良型アジ。
ベイトはかなり入っているのを確認済みのため、どこかに良型がいるはずと思い、ワームをフィッシュテールのクリアケイムラに変更し、チビアジが群れている場所より潮上にキャスト。それが見事にドンピシャ

2
一本目から尺が出ました。
今日はこの一本で満足です。
それからいつものブレイク付近で25オーバーが良い反応をしめします。

3
それにしてもベイト付きにはフィッシュテイルが強い。
特にデイでの実績が高いカラーはクリア/ケイムライト。
自分の中では鉄板カラーです。

4
やっぱりデイアジングは楽しい。
狙って良型を出せる所がまた良い。(外すことも多いけど・・・)
ナイトより付き場を探すのが遥かに難しいけど、それが自分のスキルアップに繋がります。いつまで楽しませてくれるかなぁ

5

|

« ベイト付き探し     2011年11月13日 | トップページ | アジング27耐    2011年11月15~16日 »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

其処はもしかして、あのポイントでは?(>_<)
水曜日行ってみようかなぁ~…(≧∀≦)

投稿: スイカ | 2011年11月14日 (月) 22時30分

スイカさん

そうです。あのポイントです。
水曜日?付きあえるよ~。

投稿: Black Jack | 2011年11月14日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/43010862

この記事へのトラックバック一覧です: 尺率NO.1ポイント   2011年11月14日:

« ベイト付き探し     2011年11月13日 | トップページ | アジング27耐    2011年11月15~16日 »