« 爆風の中のサプライズ    2011年12月01日 | トップページ | 複雑な流れ   2011年12月04日 »

2011年12月 2日 (金)

相変わらずの爆風     2011年12月01日

朝の釣りから帰って用事を済まし、アコウを食します。
刺身で食べたけど甘味があって美味しい。更に皮も美味しい。
感激でした。
夕方から関西の友人が来山するために一緒にアジング。
朝からの風は全くおさまってません。
とりあえずゆっくりとできるポイントを選定します。
ある程度楽しみ、サイズが伸びそうもないために場所移動。
かなりの強風ですが、初めのポイントよりはサイズが良い。
きちんと居るところを攻めるとサイズは必然的に上がります。
私はほとんど釣りをせず皆の釣りを見ながらダベリング。
駄弁っているだけでも楽しかった。
釣り仲間っていいもんですね。
また此方に来てくださいね~。

0

|

« 爆風の中のサプライズ    2011年12月01日 | トップページ | 複雑な流れ   2011年12月04日 »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

BJさんはじめまして。自分は最近アジングに興味を持った者です。ネットで色々調べていたところ、このブログを発見しました。いつも楽しく見ております。それで、これからアジングをやってみようと思ってるのですが、タックルについて質問があります!アジングで2500番台のリールはちと大きいでしょうか?ちなみに持ってるリールはエギングで使用している10ステラのC2500HGSです。ロッドは思い切ってソルセンを購入しようかと思っています。タックルバランス的にどうでしょうか?

投稿: アキアキ | 2011年12月 2日 (金) 18時52分

すみません…ロッドのくだりでぬけがありました。ソルセンのリンバーティップを購入しようかと思ってます。漁港がメインフィールドになると思いますので、取り回しやすいいい感じの長さかと思いまして。よろしくお願いいたします。

投稿: アキアキ | 2011年12月 2日 (金) 19時50分

アキアキさん

はじめまして。
アジングに使用するリールですが、2500番でも問題ありませんよ。フロロの場合は反対に2500番をオススメします。
PEの場合であれば2000でも2500でもほとんど変わりません。タックル全体的な重量を気になさるのなら1000~C2000クラスの方が良いでしょう。劇的に軽く感じます。
しかしC2500であればバランス的にも一番良いリールかも知れません。
ソルセンのご検討よろしくお願いします。

投稿: Black Jack | 2011年12月 2日 (金) 21時49分

BJさん、ご回答ありがとうございました!ボーナスが出たら、さっそくソルセン購入しようと思います。自分は今は仕事の関係で山口県光市に住んでいます。山口県はアジの魚影が濃いようですので、この機会にしっかりアジングの修行をしようと思います。それにしても急に寒くなりましたね。体調に気を付けて釣行されてください。ブログ更新楽しみにしています!!

投稿: アキアキ | 2011年12月 2日 (金) 22時34分

アキアキさん

僕は光市周辺でアジングしますので出会った時は遠慮なく声をかけてください。
これからアジングの楽しさを味わえるよう頑張ってくださいね。

投稿: Black Jack | 2011年12月 3日 (土) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/43222040

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずの爆風     2011年12月01日:

« 爆風の中のサプライズ    2011年12月01日 | トップページ | 複雑な流れ   2011年12月04日 »