« デイアジチェック     2011年12月12日 | トップページ | プリメバル調査   2011年12月20日 »

2011年12月13日 (火)

ベイトの再来     2011年12月13日

ベイトが抜けてほったらかしにしてたポイントにまた大量のベイト。
今シーズン、このポイントのベイト付きのアジは良型揃いだったのでかなり期待が持てます。
大佐がWキャロ+ワーム、私がジグで狙い、早々に大佐にHIT
のっけから25cmクラス。
中々良いではないですか。
ジグに反応がないため、私もWキャロ8gに変更。
良い感じで釣れてくれます。

1
しかし、釣れるポイントはキャロが必要ないくらいの距離。
それならばキャロを使うのは間違った選択。獲れる魚も獲れない。下手にアジを散らしてしまうだけです。
スプリットに変更。
ビンゴです。
明らかにこっちの方が釣れる。
しばらくするとアジは右の方に寄ったみたいであったので右に50mほど移動。
ワンキャストワンヒットです。
アベレージは25cm前後。
その中でどでかいアタリ。
84Tで鬼あわせ。
一瞬のりましたがフックオフ。
なんとフックがのされてワームまでもっていかれてます。
もしかしたら40だったかも
フックサイズを上げるべきかな
その後は徐々にあたりが遠のきいつもの静かな海になってしまいました。
後日リベンジです。

|

« デイアジチェック     2011年12月12日 | トップページ | プリメバル調査   2011年12月20日 »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

やはり、僕が行かないと釣れますね~(:_;)

投稿: スイカ | 2011年12月14日 (水) 12時53分

スイカさん

当然じゃろ(笑)

投稿: Black Jack | 2011年12月15日 (木) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/43365090

この記事へのトラックバック一覧です: ベイトの再来     2011年12月13日:

« デイアジチェック     2011年12月12日 | トップページ | プリメバル調査   2011年12月20日 »